携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

マサチューセッツのバークシャー地方でトレーラーハウス生活2013/06/02

自然に囲まれた避暑地なので朝晩は気温が低く寒いくらいだった。
このバークシャー地方はニューヨークとボストンから車で三時間くらいのところにあり私達が過ごしたトレラーハウスがある地域は山脈や湖などに囲まれたリゾート地の一つ。

サンドイッチのママが住むレノックスまで車で30分のところであった。

去年、日本から予約を入れていた6/23〜7/31まで一ヶ月ちょっとを

渡米してから仮住まいとしてここで生活した。

サマーキャンプの一ヶ月の仕事にサンドイッチはここから通った。

私とジャズは壮大な自然の一角で光と陰の豊なハーモニーに日々癒されながら芯からリラックスしてまさに命の洗濯をしたって感じのときだった。

ある朝、野生ラビットが目の前で朝ご飯を食べに現れた。

私の好きな映画の一つで、それは”ミス. ポター”のピーターラビットを見るような光景であった。そして野生のリスはいたるところで見ることが出来る。

朝の散歩で熊と遭遇したおっかなかった話も今では懐かしい。

熊は山へ帰ろうと丘を登っていこうとしていた時に私たちの気配に気が付き目と目があってしまった。そこまで少しだけ距離があったので静かな急ぎ足でジャズとトレーラーハウスへ戻って行き、熊は私たちに興味を示さず山の方へ帰っていってくれて事なくすんだのだった。ジャズは吠えないのでそれが幸いしたのかもしれない。

アメリカへ来て24時間フルでジャズと過ごす事が出来た幸せな日々を思い返す。

ブログランキングならblogram Welcome! please click!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/06/02/6832690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。