携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

”アメリカのスイス”とも称されている避暑地マサチューセッツ州西部にあるレノックス2013/08/15

”アメリカのスイス”とも称されている避暑地レノックスらしいがぴんとこない。

お金持ちの人たちがセカンドハウスを持っていて避暑地として夏を過ごし一流

の音楽をタングルウッド音楽祭で楽しむ贅沢さ等々...。

私が知っているレノックスは今のところ、すべてがこじんまりしていてコンパク

トにまとめられたキュートなレノックスの町並み。郵便局も図書館も町役場も

銀行もスーパーもランドリーもレストランもカフェも、そしてママの所へも車で

すべて私たちの住まいから5分以内で行けてしまう便利さだってことぐらいかな

25日にはタングルウッド音楽祭へ私は初めて行く予定だけど、まだまだ行って

いない所知らない所知らない事がたくさんだと思う。

ルート交差点記念碑 1750年

これで方角道筋が分かるようになっている
少し遠出が出来るようにそのうち自転車を買うつもり。

高速並みのスピードで走る国道があるのでやや危険のようだ。

日本のように自由自在にどこでもって訳にはいかないようだ。

アメリカは車社会なのでかなりの高齢者の人たちも運転しているので、

やっぱり危険は避けたほうがよいのかも。



   

ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村