携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

日常的になこと非日常的なこと2013/08/24

サンドイッチの偏頭痛発症のため今日予定していたキャンプを止めたのだった。 

予定が変るのも日常的 サンドイッチの軽い頭痛も日常的なこと。 ここのところ

ハイキングだキャンプだと非日常的なことが日常的になってしまっていたので

正直ホッとしたかも。 サンドイッチのペースに合わせるのも日常的なこと。

キャンプのハプニングやクマの非日常的な話題でいきなり訪問数が増えて驚いている。

訪問者が増えたことは私にとっては非日常的なことだ。

今日は壁に掛ける写真や絵やらのフックを買いに日常的なHARDWAREのお店へ

行った。 大手のホームセンターもあるけど、アメリカにはHARDWAREのお店

はご近所のどこにでも必ずあり重宝しているようだ。 午後にカーテンを買いに

TargetとBedBath&Beyondへ行ってみた。この二つのお店はチェーン店で

どこにでもある。 日本でカーテンを買いにいくと種類やサイズが沢山あって

選びがいもあるんだけど、アメリカは選ぶ余地もないくらい種類が少ない。

日本の方がはるかにセンスもよく種類も豊富な気がするのだけど...

私のアメリカでの経験知識不足なのかな〜。

私たちの生活は実にシンプルなのだ。部屋の雰囲気も実にシンプルなのだ。

もちろん高価なものもひとつもない。ここへ来てから買ったテレビの台で無垢材

なので重かったがひとりで組立てたのだ。

これとプリンターの台を新調したのが唯一だ。

少しずつ部屋らしくなってくると、この築90年の家が息づいてくる感じで味わい

が深まっていくのを実感しているのだ。 ダイニングで食事をする時に東西の窓

から見える景色に癒される毎日。 ここに定着したいなって口から自然とこぼれ

落ちた言葉だった。 レノックスへ引越してきてまだまだ非日常的な感覚だと思

う。 今月の27日から新学期が始まりサンドイットも教師として再出発だ。

私は自分の時間が増えてくる。エクササイズに英語クラスはどこにいても私にと

って不可欠で日常的なものだ。 もっとアメリカの生活に踏み込んでいけるなら

もっと日常的な感覚が定着していくのだろうな。

例えば、パートするとか...個展をするとか... ここのところほんの少し夢が膨らみ

始めていく感覚がしだしている...。 その前に9月の下旬に予定している車の路上

試験に合格しなきゃ! これはアメリカで日常的なことなのだ。

今日はごく普通に日常的に過ごした一日だったと思う。 非日常的な日のように

テンションは上がらないけど、この日常的な繰り返し継続は力なりが大切だね。

明日も部屋の整理とそしてタングルウッドの準備。サンドイッチの息子夫婦と

奥さんのご両親とダックスフンドのオスカーがやってくるのだ。みんなホテルに

宿泊でオスカーは私たちの住まいに宿泊することになっている。:-)

タングルウッドは私は初めてのことで、この非日常的なイベント、ピクニック

気分の音楽祭とマンウォッチングするのを楽しみにしているのだ。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/08/24/6956695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。