レノックス MA U.S.A の小さな町の小さなトピックス2013/08/25

おとといの夜の雷雨を境にぐっと涼しくなったここバークシャー地方。  

今朝はぐっとまた気温が下がって17℃くらいだった。
一週間くらい前にすでに部分的に葉っぱが色づいているのを発見。  

土日のレノックスはカフェもレストランも公園も路上でも人をたくさん見るけど

この小さな町の中ではなんだか雑誌のページをゆっくりめくるようにゆったり

した時間が流れている感じだ。 どんなファッションも新しいもの古いものも

レノックスの町に溶け込んでいく感じがする。 ジョギング、ウォーキング

の姿、定番の半ズボンにTシャツ姿、 正装、スポーツカー、クラッシックカーと

それぞれ自由な出で立ちでバカンスを楽しんでいる様子だ。

そしてウッドストック風のヒッピースタイルをした女性の後ろ姿を見たのだ〜。

'70年代にそこだけタイムスリップした感じだった。だけどやっぱり違和感も

なく町の中に溶け込んでいる。ちょっち小さめの写真だけど分かるかな?



今夜予定通りオスカーが我家にやって来た。
ここはポーチの部分。

初めてなのですべての部屋をチェックしまくるしまくる。

ご飯を食べないので一粒ずつ手であげたら食べ始めた。

たまにクゥ〜クゥ〜鳴いてパパとママが居ないので不安で寂しそう。

夜の9時過ぎにオスカーの散歩へ行ったら外はけっこうもう寒〜ぃよ。

明朝はタングルウッドのピクニックランチに私はおにぎりを22個作るのだ〜



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ Ritsuko ― 2013/08/27 04:16

初めまして!
バークシャーに暮らしているRitsukoです。
大好きなタングルウッド音楽祭の投稿でしたので嬉しくてコメントさせて頂きました。
私たち家族は8月24日のフィルムナイトを楽しんできました。おにぎりたくさん作られたのですね!とっても美味しそうですね! 私も家族の分のお弁当を持参してゆったりと楽しむのが好きです。
また、こちらに立ち寄らせて頂きますね!
素敵なブログ記事ありがとうございました!

_ by Rice ball ― 2013/08/27 11:09

こちらこそ初めまして!コメント本当にありがとうございます!
とても奇麗な内容のRitsukoさんのブログもちろん拝見しております。
私の方はちょっとワイルドなやり方と仕上げのおにぎりで...
なんか恥ずかしいです。これはおにぎりに限らずかもですね。(笑)
こちらこRitsukoさんの素敵な記事を楽しみにしております!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/08/25/6957439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。