携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ベアハンティングもするベアタウンの森でキャンプ!2013/09/09

Benedict(ベネディクト)池では、カヤック、カヌー、釣りなどで楽しめる。

朝10時にはベアタウンのキャンプ地に到着。1サイト/8ドルの支払い。

管理人との話しで、ここはベアハンティングもしているとのことだぁ〜。

”わぉ〜ちょっとキンチョ〜”。 金曜日から来ているキャンパーたち

がすでに居てロケーション抜群な池サイトはすべて塞がっていた。
森の中の一つが空いていたのでそこで最初の仕事、テントを張る。
午前中は、キャンプでの二番目の仕事、たき火の枝集め。
かなり几帳面に小分けするサンドイッチなのだ。

そして、朝作ってきたツナサンドイッチとインスタントコーヒーでランチ。

前にも書いたけれど、キャンプ地であれこれ手の込んだ料理をすることを好まな

いサンドイッチなのだ。それも楽しみの一つで私は嫌いではないんだけど〜...

ゆっくり&たっぷりと休んで、2時過ぎころにハイキングへ。今回は池一周では

なくAppalachian Trail (アパラチアン・トレイル)をNorth方面メイン州方向へ

登っていったのだ。 ちょっとクマが出てきそうな奥地へ向かっている感じがし

て..クマよけの鈴を身につけてのハイキング〜。この鈴音が嫌いなサンドイッチ

もこのコースでは解禁だったのだ。
一時間くらいの登りをこのロケーションのためにやってきたのだった。

蜂毒アレルギーを持つため虫除けネットも用意万端に。

熊に遭遇せず無事下山をして、解凍したポトフとフランスパンとサラダで夕飯!
たき火が終わる頃には真っ暗な森の中。テントの中で耳を澄ませば、枝木が折れ

て落下している音や虫のコーラス音、雨の降り出す音、何か小動物が動いている

ような気配の音などが聞こえてくるのだった.....................その後...........................

クマが様子見に来たかどうかは寝入ってしまったので気が付かなかった〜のだ。

ボーイスカウト○○第5団の団長さ〜ん!ここはベアタウンだけど、

たぶん大丈夫!ヤッパリ、おすすめのキャンプ地ですよ!




ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村