携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

赤い鳥カーディナルなぜなぜ赤いの?2013/09/12

このカーディナルの写真はフリー画像をダウンロードしたもの。

Lenoxに住んでからこのカーディナル(Northern Cardinal)と

出会ったのはこれで3度目。
鳥を撮るのは難しくって辛うじて撮れた一枚だけどあまりにも小さい。

けど、赤いので辛うじて分かるかな〜見えるかな〜

このカーディナルの画像もダウンロードしたもの。

全身赤くってくちばしのまわりが黒 なんて誇らしげな装いの鳥なんだろ

こんな童謡があるけど、本当に食べる実で色が変るのかな〜?

まんざらウソでもないのかもね!

「赤い鳥小鳥」

赤い鳥 小鳥なぜなぜ赤い赤い実を食べた

白い鳥 小鳥なぜなぜ白い白い実を食べた

青い鳥 小鳥なぜなぜ青い青い実を食べた





ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村