携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

マサチューセッツで見た一斉に飛び立った小さな黒い鳥の大集団は何の鳥?2013/09/25

毎日のウォーキングで抜けていくこの小森から通りに出た時に、今まで待機し

ていたのか突然、森の中から次から次へと飛び立っていくのを昨日の朝、目の前

で目撃体験! 必死で撮ったつもりの写真が全滅で、な〜んの説得力もないなん

ともお粗末な話しだけど、 ヒッチコックの鳥のようなシーンをこの小森で体験

したその光景にただただ興奮するばかりだった。 何百羽、何千羽...正確に分から

ないけど、とにかく生まれて初めて見たその一斉に飛び立っていった鳥の数!

好奇心と興奮の方が勝ってしまって恐怖感がいっさいなかったのだ〜
普通のデジカメで鳥を撮るのは難しい。黒い鳥だったので、このブルーは違うと

思うけど...このブルーの部分がその鳥のように飛んでいたのだ。 黒い鳥なので単

純にこれはカラスの子供たちが羽ばたき練習を一斉にしているのだと思ってかな

り興奮していた私だったけど... 果たしてこの鳥たちはカラスの子なのか...

まさか、あり得ない!?

ネットで色々調べてみたけどテリムクドリモドキ (Brewer’s Blackbird)に近い

かもしれない..でもこの鳥は もともと西海岸の鳥で、ニューヨークなど東海岸に

はいないとあった。
まさしくこのようなブルーの部分の数くらいの鳥たちが次から次へと移動。

小森の地上から突然一斉に飛び立っていった小さな黒い鳥の大集団は、

果たして何の鳥の大集団だったんだろうか?



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村