携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ニューヨークから毎日運行していた鉄道の時代2013/10/18

様々な思いの人々を運びプラットホームに届ける鉄道ってなんか〜

ドラマチック感満載で好きだな〜。
そりゃ〜自宅の駐車場から訪問先の駐車場まで移動できる車は便利で経済的で

もありで、アメリカではなおさらのこと鉄道離れしてしまったんだろうな。
昔の白チョークで書かれた時刻表を見ていると、110年前からレノックス駅では

ニューヨークからピッツフィールド間を毎日運行していたようだ。
かつてのレノックス駅は今は鉄道博物館になっている。
私たちの住まいからこのレノックス駅は車で5、6分くらいの近さだ。

今も運行していたらどんなに便利だったろうか〜。

最近までは観光用にBerkshire Line: Lenox to Stockbridge

レノックスとストックブリッジ間だけを運行していたようだ。
しかし、今はマサチューセッツ運輸省との運営上の協定を更新出来ず、

見合わせになっているようだ。今のところ再開する計画がないようだ。

実に残念〜、是非乗ってみたかった〜。

(UV54)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村