携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

9羽の七面鳥の群れと遭遇 森へ歩いていく七面鳥の仲間たち2013/10/30

以前、黒い野鳥が一斉に飛び立ったほぼ同じ場所で9羽の七面鳥の群れに遭遇。

ママの家に立ち寄ってからアパートを出て通りに出ようとしたときだった。

これまた随分とタイミングがよくこんな感じで私の視野に入ってきたのだった。
もっと近づいて写真を撮りたいな〜!

七面鳥たちは、それ以上近づかないで〜と言わんばかりに移動し始めた。

そして、通りを横切り私の散歩コースにもなっている森の中へ入っていったのだ。

5年前にボストンの近郊でやはり4羽くらいの七面鳥の群れを車で走っている時

に目の前で見たことがあったっけ。 9羽の七面鳥を見た話しをサンドイッチに

したら、なんと最近彼も朝の通勤途中で七面鳥の群れが3日間同じ時間帯と場所

に滞在していたのを見ていたそうだ。 わおー!なんでそんな話しを帰ってきて

しないんだろかーって言ったら、単に忘れていたんだってさ。

この地域に住むアメリカ人にとっては野生の七面鳥との遭遇はそう珍しいことで

はないらしい。 七面鳥、クマ、コヨーテなどと結構身近な所で遭遇してしまう。

大自然の中で共存しているだなって実感が湧いてくる。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/10/30/7027085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。