携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

何がよくって何が悪いのか真相がまったく分からない...2013/11/18

3.63Kgで$9.99のこのドッグフードの品質が良いとは思わないけど...

すでにブリーダーが与えているこのダイヤモンドのドッグフードを引き続き与え

なければならないのでTRACTOR SUPPLYで購入。 念のため、昨年のダイヤモ

ンドペットフードの一部商品のリコールについてブリーダーに問い合わせてみた。

今は改善されているとのことだったが、 最初に穀類とトウモロコシが表示され

ているドッグフードは推薦しないとのことだ。数年前にクライアントから皮膚の

トラブルが生じた報告があって、サツマイモと鹿肉は薦めないとのアドバイス

だった。オータムの血統になるので皮膚は特に注意してチェックしていくつもり。

そして、アメリカでは販売契約書をしっかりと交すことになっている。

もう一つ気がかりなワクチンについて記載されている内容で、近年多くの新しい

ワクチン接種を申し出すようだ。 LEPTO vaccines、CORONA vaccines、

GIARDIA vaccinesなどは私たちのブリーダーは推薦しないと言っている。

このうちの LEPTO vaccinesは日本でジャズは年に一回接種していた。そして、

渡米するために2回続けて接種しなければならなかったのだ。 このワクチンに

ついては更にブリーダーに詳細を聞きオータムが新しくお世話になる獣医からも

話しを聞かなければならない。最終的には私たち飼い主の判断になっていくと

思う。自己選択になると難しいが、とにかくよくないものは誰だって避けていき

たいわけで... しかし何がよくって何が悪いのか真相がまったく分からない。

少なからずともすべてがパーフェクトでないことだけは分かる。

そうなると自分で調べていくしかないのだが、正直、これも頭の痛くなる話で

最終的には混乱してしまう。あるウェブサイトで見たビジネスのため銭儲けの

ためだけの目的のペットフード産業の闇と実態は... あまりにも恐ろしくって絶句

してしまう、こんな状況下で犬を飼うことにさえ疑問を持ってしまいそうになる。

最低のことがクリア出来ずに憂鬱感を残したまま来週末にはパピーを向かえに

行くことになっている。私たちとの人生を共有することになる新しい家族の

一員のオータム。なんの罪もないこの愛くるしい小さな命を出来る限る守って

いくのが私たちの努めになるのだから飼い主の私、もっとしっかりとしなきゃ〜!

(UV64)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村