携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

自分の手枕で寝る寝る寝る子犬2013/12/02

泣きもしない動こうともしない、オシッコもしないウンチもしない

子犬のオータムの一日目は、寝る寝る寝るばかりだった。
この子は私の知ってる限りの子犬より動く反応があまりにも弱く、脳の発達が少し

遅れているのだろうかと少し心配しているけど... 夜になって添えたペットボトル

に入った水を自力で飲み始めた。一回だけ人差し指を添えてポンポンと叩いて

そこから水が出ることを教えただけですでにマスターしていた。

.とりあえず水の飲み方は問題なくクリアしてくれたので安心〜。

泣きもしない動こうともしない、オシッコもしないウンチもしないオータムを心配

して相棒がソファーに移動したが、やはり自分で手枕してひたすら寝るばかりだ

った。 ペットベットを整えていたら、なんとそこにおねしょ地図を発見!

たっぷりとした後もそこに居続けていたのでまったく気が付かなかった状態だっ

た。来たばかりで緊張していてどこが自分の寝床かまだわからないのは無理もな

いね。 今朝、相棒がカーペットの上でスキンシップしていたらいつの間にか

そこにたっぷりとおしっこしていたのだけどそれも気がつかないくらい動かない

オータムなのだ。ウロウロしない臭いを嗅ぎ回らないのでいつがおしっこ態勢なの

か分からない。

しかし、三回目のオシッコをちゃんとシートの上でやり遂げたのだ〜:-)

一日目夜は、寝袋をケージの真横に敷いて観察。夜泣きはしないようなので

まずは安心。 二日目の今夜は少し離れてソファの上で寝て観察する予定。

湯たんぽの上で寝る寝る寝る。

この湯たんぽはジャズのお下がりだけど、カバーして使っていたのでキレイ:-)

ジャズの臭い染込んでいるかな。

朝6時半とお昼と夕方に各三分の一のドッグフードを完食。そのあとに、シート

の上にティシュで掴める堅さの初ウンチをやり遂げる。;-) ブリーダーはまだオー

タムは下痢が続いていると言っていたので心配だったけど今のところ大丈夫そう

だ。しかし今後も要観察なのだ。コクシジウムの薬2週間分をブリーダーから引き

継ぎ治療していくことになっている。

寝る子は育つで、とにかく寝る寝る寝るのだ。二日目の朝にはリラックスした

態勢で寝れるようになったみたい。:)



*私自身にビッグトラブル発生〜!*

2年前に日本でブリッジして治した歯がさっき取れてしまったのだ〜!

20万円もかかって2年で取れてしまうなんて信じられな〜い!:-(

(UV108)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村