携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

おもいっきりカントリーなロードとカントリーミュージックライブ2013/12/14

私たちが住むLenoxから隣町のLeeの町を通り過ぎると、途端にあたりは真っ暗〜

まだ夜の8時前なのに真夜中っぽい雰囲気に満ちているカントリーなロード。

やがて両サイドの森林を切り開いた舗装されている道を走行、しかし一台の車とも

すれ違わない。 どこまでも真っ暗な森林を抜けていく。 クルマのフロントガラス

の内側がパリッパリに凍ってしまってる。 それくらい昨夜は寒い夜だった。

ここで車がエンコでもしたら間違いなく凍死する〜なんてこと想像する私だった。

やがて民家の灯りがポツリポツリ見え始める。再び真っ暗闇を走行していくと、
やっと一件の建物が見えて、ここだ〜!なんと駐車場はすでに満車でびっくり!

ここは知る人ぞ知る隠れ家レストラン? お店の中はすでにディナーを摂る人々

で満席だった。 ライブは飲み物のオーダーだけの別室で始まった。
Moonshine Holler(Paula & Bill ) のアメリカン・ルーツ・カントリーミュー

ジックのライブで、男性はバンジョー、バイオリン、ギター、ハーモニカプレー

ヤー、女性もボーカル、ギター、バンジョとタップダンスと多彩なPaula & Bill。

久々の気分転換が出来てなによりなによりの昨夜だった:-)やっぱライブはいいね。

随分と古い話しだけどライブハウス新宿ウィッシュボンに行ってた頃をなんとなく

思い出してしまった。 へんぴな場所にある知る人ぞ知る隠れ家レストラン?に、

暗闇恐怖症の私なので、次回は是非ランチに行ってみよと思っている。

そして、昨夜のオータムは3時間のお留守番をクリアしたのだった。:-)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村