携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

恐ろしく退屈なお留守番で、 あたちもついやっちゃいました〜2013/12/25

恐ろしく退屈なお留守番で、 あたちもついやっちゃいました〜
お留守番で問題のなかったオータムがついに他犬に漏れず、ケージ内での初破壊

行為。しかし、子犬にとってこの行為はごく普通のこと。今までになかっただけ

にやってくれたのを見て一瞬ゲッとするが、そこはグッと堪え無視して黙々と片

付ける。心を鬼にしてしばらく無視態勢を続ける。そうやって無視されることが

一番堪える犬の気持ち。なんで無視されるのかはじめは分からなくっても

どんなケースで大好きな飼主がそうなるのか犬も学習していく。無視が終わった

あとのたっぷりスキンシップもかかせないね。

大いに遊んだ後はこんな感じでぐっすりと寝る態勢になるので問題なくお留守番

クリアするけど、いつも疲れきるまで遊びに付き合う事は無理なので、ケージに

入れてからまだ寝る態勢でない子犬を無視して置いていくことになる。いつも大

好きな紐解きが出来るように吊るしているのだけど飽きたのかな?

今回は新聞やシートでカミカミして気を紛らせてしまったようだ。

犬は群れで行動するのが習性なので、子犬は特に起きている時は家中付いてまわ

る。 我家では通常はどこのドアも開け放しているので、バスルームに居る時も

来る来る!お風呂の水や音に興味津々のオータムなので、相棒が一緒に入れちゃ

おか〜なんて言うけどまだいくらなんでも早過ぎだね。

夜10時から11時頃の間に一日の閉めウンチをしたら朝私が起きるまで私たちの

ベッドルームに置いてあるペットベットで安眠快眠してるオータム。 群れること

寄り添うことが大好きなワンコたちの家族との至福のときだよね。ひとりぼっち

で恐ろしく退屈なお留守番だけど、犬も場数を踏んで、慣れるしかないね。

(UV84)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村