携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

すっごく汚れていた僅か生後4ヶ月の子犬の耳ん中〜!2014/02/05

すっごく汚れていた僅か生後4ヶ月の子犬の耳ん中〜!
たった生後4ヶ月で信じられないけど、ちょうど掃除をさぼった排水口のごみ受け

の汚れのような耳の中だった。それでバクテリアの餌にされちゃったのかな?

動物病院へ行くために車が必要なので、今朝7時、昨日降った雪がまだ路面に

残った道中を学校まで相棒を送っていった。大通りは問題なくいつものように

走行出来るけど、なにせ雪道にビビリ屋の私には小さな道ではやや要注意なのだ〜

日本ではなんでもなかったことが、アメリカの生活では時たまビビリ屋さんに

なる飼い主で、キャリーを厳重にシートベルトで固定していざ出陣!(これ常識

なのかな...) いつもの主治医さんに私の拙い英語を駆使して経過と症状を説明〜

症状がヒドくなった時に応急手当で私たちの軟膏を塗っていたのが効果あった

のか表面的にはよくなっていた。見た目は深刻ではないと言われ、念のため左右

の耳あかをスライドグラスにとって顕微鏡で検査。その結果、症状のあった左耳

にはバクテリアがいて、右耳にはイースト菌発見。 原因は食べ物のアレルギー

か(もう一つ分からなかったので書いてもらったけど、私にはスペル不明でまだ

分からないのだ)あるいは湿気が原因だと言うことだった。 それから実演説明で

向って左がローションの抗生物質入りの薬 $23.91。Ear Cleaner $13.97。

ガーゼにたっぷりEar Cleanerを染込ませ耳の中に垂らし込みマッサージしな

がら洗浄。その汚れと言ったら真っ黒の耳アカがたくさんついてきたのだ!

生後4ヶ月、室内でほとんど生活しているだけでこんなにも汚れるのかと

ビックリ仰天するほどに汚れていた!その後、ローションタイプで感染症の

薬を4滴耳に直接垂らしてマッサージしながらの手当。1日一回、耳の中を洗浄

して汚れを取り薬で炎症を治療していき二週間後くらいに改善したかどうかの

再検査〜。子犬だけど消費するお金は大き〜い!

今日の支払いは洗浄液と薬も含めてトータル118ドル痛〜:-(

オータムにとっては初の耳治療の大仕事で午前中を過ごしてお疲れのようで

昼食後は自分のケージの中で爆睡だった〜

(UV102)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ Tad ― 2014/02/05 11:50

オータムの耳は内のマルチーズも同じ症状で定期的に洗浄するので、私もNETで獣医から直接格安で薬を購入して処置をしてましたよ・・簡単でやることは同じですからね、、
あと、B rの足はどうですか?

_ Rice ball ― 2014/02/05 22:29

そうでしたか〜!
立ち耳のボストンテリアは耳に問題ないとばかり思ってました〜。
あとB脚は、今のところ小康状態ですが13日に予約して検査です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/02/05/7212484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。