携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

一歩前進!ワクチン抗体検査結果 もうブレない飼い主2014/02/13

一歩前進!ワクチン抗体検査結果 もうブレない飼い主
予定されていたワクチン接種は必要なしとの連絡を受けた!

オータムの場合→ [ワクチン接種-わたし編] 再び、愛しい愛犬に注ぐ愛のかたち

で更新した内容の通り当初4回目のワクチン接種を予定されていた。 ワクチンの

過剰摂接種を恐れた私は、動物病院で抗体検査を申し入れて採血して、その結果

連絡を10日目にやっと受けて、なんと!オータムの体には抗体が出来ていた〜!

もしこの検査をしていなければ、動物病院のワクチン接種のプログラムにそって

結果的に過剰接種していたことになるのだ。 あとは1年後に再び抗体検査をして

抗体がなくなっていたら接種することになった。この動物病院も一歩前進したん

じゃないかな?最初に申し出た時に子犬の場合は抗体検査しても 結果が得られ

ないこともあるとのことだった→ 不安だらけ子犬のワクチン接種保留のまま....

でも、嫌な顔ひとつせずに対応してくれたこの動物病院を信じ継続して

お世話になっていくつもりだ。余談昔〜話し→都下のある動物病院でお世話に

なっていた獣医さんは赤ひげ先生的な人で、人柄も腕もよくいつでも対応して

くれていたっけ。今の世の中、もうそんな獣医さんはそうそう居ないんだろうな。

このよき結果を得て心置きなく散歩に連れ出せるのだけども、なにせ、まだまだ

寒〜ぃのなんのって寒過ぎなの〜!オータムのインドア引きこもり暴走が続く〜

ちょこっと散歩デビューしたものの散歩らしき散歩にはまだなっていなく、

すっかり出遅れてしまっているオータム。ワクチン抗体の心配もクリアしたし、

オータムエネルギーを早く外で発散させてあげなきゃと切に願う飼い主〜!

(UV86)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村