携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

暴れん坊ガールの爪が剥がれた〜!2014/02/14

暴れん坊ガールの爪が剥がれた〜!
オータムの爪にヒビが入っているのに気が付いた相棒。

わ〜!これまたトラブル発生でかなり心配したのだった。



眠りから醒めた子犬はじっとしていない。1日に1回は必ず気が触れたように

激しく家の中を隅から隅を全力疾走するので爪のヒビが深くなって垂れさがり

状態になっていた。 痛がっていないかとちょくちょく確認してみるが、幸い痛

がる様子はなかった。しかし、どこかにひっかけてヘタな剥がれ方でもしたら

それこそ大変だからその前にカットしてしまったほうがいいかもと思ったけど、

相棒はそれは危険だって言うので自然に剥がれるまで見守ることにした。

次に、ピンぼけで分かりずらいけど、その垂れた爪は隣の爪の上に

うまい具合に寄りかかるように交差した状態で固定されていた。

次に暴れた出した夕刻に、とうとうその爪が剥がれ落ちたのだ!

心配性のわりには、こうして自然の成り行きに任せてしまう飼い主だ〜。

痛くも痒くもなさそうで何事もなかったように一件落着した爪なんだけど、

なんかヘンな感じがするオータムの爪。

かなり短くなった爪ともともとの爪とどっちが正しい長さなんだろう???
爪切りは怖くって出来ない私に代って相棒が担当している。 相棒も深爪が怖い

のでだいたいこの長さでそれ以上切らない。 自然に剥がれて短くなった爪に

問題がないとしたら、他の爪はまだ長くもっとカットすべきなんだろうか〜?

これで爪切りの長さ調整も今後の課題になってしまった。

(UV63)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村