携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

こいぬ版 美女と野獣みたいな2014/02/07

こいぬ版 美女と野獣みたいな
オスしか飼ったことのなかった私は、メスは全般的に大人しいよって聞いていて、

実際にメスオスの違いってどんな感じなんだろうか〜と思っていた...

う〜ん、確かに動物の顔にも男女の違いがあるある。

そしてちょっぴり美女っぽく成長している小顔美人(?)のオータムだ〜。

しかし、ひとたびスイッチが入ったその表情は秘めた野獣のような?

とった獲物は絶対に逃さない。 なんのなんの女の子でも男の子のジャズよりも

活発でワイルドなオータム〜!もっともエキサイトしている時には家の中は

ドッグラン化して隅から隅まで全力疾走で何度も行ったり来たりする。子犬とは

いえそのスピード感は野性的だ。 ここは2階で、1階は児童カウンセラーの

事務所になっているのだけど、幸いにもたま〜に使用するだけなので、それ以外

はフリーに、もちろん営業中の時はキャリーの中に居てもらわなきゃ〜

たいへんな騒動音だあ〜!

激しい独り遊びが一旦納まると、再び天使のような愛しい姿に変身。

昨日と今日。

そして、今日は嵐のあとの晴天になったのだ〜!

(UV128)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

オーマイガット!!! 地下室洪水!我家の惨事!2014/02/07

オーマイガット!!! 地下室洪水!我家の惨事!
なんてこった〜!!!

  地下室へ行ったら大洪水〜!大家に電話して、その後消防士がやってきた。

 どうやら三件の家が同じ状況だそうだ〜。

ガスタンクが不良になった!今夜は他所に泊まることになる。

よりによって今夜は相棒は月1の特別な教師のトレーニングの日で帰りが

遅いのだ〜!!!詳しい話しは後日に!



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

アメリカで経験する さまざまな不幸中の幸い2014/02/08

アメリカで経験する さまざまな不幸中の幸い
昨夜は予期せぬおおごとにひとりで対応しなければならないアクシデントに

興奮状態の私はオーマイガット!一色になってしまった。本当に一人で不安だっ

たので、誰かに聞いてもらいたい心理状態で急きょ2つ目の更新をしてしまった

のだった。あ〜アメリカで相棒やママが居なかったら私って本当に一人なんだ〜

で実感した時でもあった〜:(

ガスのボイラーで、左側の装置が浸水で故障。もし、この浸水に気が付かなかっ

たら..今頃どうなっていたんだろう〜。 私たちの地下室は要らない物置きになっ

ていて放置されたままで汚くとても使える状態ではない。唯一冬場にフル稼働

するセントラルのボイラー室になっているだけだ。たまたま雑用で足を向けた

時にその異変に気が付いたのだった。 階段を降りていったら、一面浸水して

いる。おそらく30 cmくらいの水位になっていた。 相棒は仕事中で連絡取れな

いし、大家へ電話するが繋がらない!留守電いれて待機するしかなかった。

右往左往しているとレノックスの消防士たちがやってきた。 三軒が同じ被害に

あっていたようで、たまたま近辺をチェックしていたのを見かけて声をかけたので

タイミング良く2件が終わってすぐに対応してくれて処置が早く済んだのだった。

消防士のチーフの人がセントラルヒーティングの装置を修理しなければならない

ので終わるまでガスを使わないこと、修理屋次第ではいつになるか分からないの

で昨夜はモーテルに泊まるように言われたのだった。大家の電話番号を教えて直に

説明してもらった。チーフのその人は大人二人と子犬も泊まれるように手配する

ように大家へ説明してくれたとても優しく感じのいい人だった〜:)

7時半に相棒が仕事を終えて帰ってきた時に、ガスの修理屋さんもやってきた。

2時間くらいで終わらせるとのことだったので、

寒さ対策で寝袋を用意して家でそのまま過ごす事に決定。 そして夜の11時過ぎ

には、2世帯分の2機の暖房装置の修理を完了させてくれたのだった。

アメリカは対応が遅かったりするイメージだったけど、不幸中の幸いにも週末で

なかったこと、うちだけの被害ではなかったこと、この氷点下の寒さなどなどで

手際良く仕事をしてくれたのだと思う。

そして、思い返せばあの2012年の10月29日の時、ハリケーンサンディーが

アメリカ東海岸に上陸した時に私たちのアパートの目の前の大木が倒壊したまさに

その瞬間を相棒が見ていて、不幸中の幸いにも反対側に倒れて隣の壁の一部を

破壊しただけで済んだのだった。もし私たちの南側の部屋の方に倒れていたら

直撃くらった位置だったのだ〜!

そんなこんなの日本では経験したことのないさまざまなことが

身近かで普通に起きてしまうようなアメリカでの生活だったりもする。

そして、去年リストラされて不幸中の幸いにも、このレノックスで

再就職での再スタートを果たした私たちだったのだ:)

(UV127•98)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

私たちの地下室浸水 in U.S.A ローカルニュースになった2014/02/10

私たちの地下室浸水 in U.S.A ローカルニュースになった
バークシャー地方の小さな小さな町の出来事。地下室の浸水は記事によると

送水管の破裂によるもので原因は不明瞭らしい。古い雨水排水管が何だかの

理由で壊れて水の流れを処理出来なくなり、私たちの地下室を含む三つの建物の

地下室に移動したとあった。しかし、何故三軒だけですんだんだろう?

私たちの建物はかなり古い構造のままなので簡単に浸水したのかな〜?

ダメージを受けて待機を余儀なくされた私たちの住まいの番地と○○家族の名前

まで記載されていたのだった。のどかな田舎町レノックスで、木曜日の夕方の

予期せぬ突然の出来事に巻き込まれた私たちだったのだ。

(UV88)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

うんざりする寒波続きに手軽なクロスカントリースキー2014/02/11

週末の晴天にやっとこ久しぶりのクロスカントリースキーに二日間興じたのだ。

と言っても、車で5分くらいのケネディーパーク。スノーシューでハイキング

する人や犬連れで雪道をハイキングする人やらで駐車場は満車状態で大勢の

人たちがケネディーパークに散っていたようだ。

広〜いケネディーパーク内にはわき道があっちこっちにあるので

人と会うことがほとんどなく貸し切り状態で楽しめたりする。



手軽なこのクロスカントリースキーだけどバランス感覚が要求される。

相棒はこの二日間で4回こけていたのだけど、一度もこけない私はバランス感覚

にはちょっといや、かなり自信があってスキーの経験が若〜い時にたった2度の

経験しかない私でも誰でも幾つになっても楽しめる手軽なクロスカントリ〜スキ〜

そして今週の木曜日の夜は、ここのケネディーパークの入口にあるアウトドアの

お店が開催するスノーシューハイキングに参加予定で楽しみにしている。

ここのところ相棒の不調や、土日も仕事の準備のための職場行きやらで休日感の

ない週末と悪天候続に閉ざされた気分穴蔵入りからもそろそろ解放されたいな。

(UV63)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村