携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

気が気でない心配事が現実に!(2日目)2014/04/03

2日目:7時50分から1時までの5時間ちょっとのフリーでのお留守番でした。

第二関門通過しました~! と、 ここまでブログを書き出してから気が付いた

のでした。どこもチェックチェックチェックしたつもりでいて、今日も問題なく

お留守番クリアと思い切りほっとしてました。今日のお留守番ネタもなく他の話題

にしようと思って書き始めていたら、いつもアンテナ張っている私の耳にくちゃ

くちゃ
と何かを食べるような音がしたので、ソファの上に居るオータムの口の中

をチェックしたあとに私の目に飛び込んできた惨事に初めて気が付いたのでした。

なんとソファの木製部分をかじっていました!!!それも角の半原型がほとんど

なくなってるくらいかじっています!しかもかじった木片のクズはほとんどなく

オータムの胃袋へ入ってしまったようです。いつものランチの時間にフード

が食べられなかったからでしょうか... ”NO!”と言いながら肘掛け部分を私の手の

ひらで叩きつけて叱りました。その後は沈黙して本気で怒っている表情と波打つ

私の心臓の鼓動が伝わりオータムはものすごく怖かったのでしょうか、

抵抗もせずじっと動かず私の横でフリーズしていました。

途方に暮れてしまった飼い主の恐ろしい沈黙が10分くらい続いたでしょうか、

そのあとに解放したら、ソファの隅に逃げ込んで出てきませんでした。

30分経っても出てこないオータムを呼び寄せるのに、私はポーチのソファに

座っておもちゃをピコピコ鳴らしてみました。

頑固な面があるオータムですのでちょっと心配しましたが、そこはやはり犬です。

すぐにその音に反応して飛んでやってきました。

しばらく遊んで抱きしめていつものように過ごしました。


明日もママとランチした後に、専用のバンに乗って買い物に付き合うことになっ

ています。恐らく帰ってくるのが3時過ぎになるかもしれません。

7時間のお留守番になります。子犬の時期にフリーにするリスクは高いのですが、

私が日本へ帰っている間、10時間をひとりで過ごさなければならない

オータムと共にこの試練を通過したいと思っています。

明日はソファに上がれないように踏み台を外すことにしました。

さて、明日はどうなることやら...気が休まらない私にとっての4月の始まりです。

(UV97)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村