あ〜日本人でよかったと思う瞬間2014/04/11

あ〜日本人でよかったと思う瞬間
日本で白いご飯と梅干しと味噌汁を食べた瞬間に五臓六腑に染み渡る幸福感!

当初アメリカでも炊飯器は必需品だと思っていましたが、鍋でも充分炊けるので

買わずじまいのままにほとんど毎日鍋て炊いていました。

グレタ先生は人気のある先生でいつも20人前後出席しています。

グレタ先生の”Tag Sale"で英語クラスの出席率のいい私は迷わずに炊飯器をゲット

シンプルンタッチ操作で手がかからず、スチーム野菜も出来ちゃうのです。

日本の炊飯器に比べたらちゃっちぃ〜のですが、結構これが気に入ってます。

お米も炊きあがりも美味しくないんですがアメリカで食べる味覚はこんなもんだ

と思って諦めていますので、年に一度日本へ帰って食べるご飯を楽しみにして

います。 食べ物も贅沢でない私は安上がりで、日本に帰ったら美味しいラーメン

食べて、美味しい焼き肉食べて、あとは美味しいほっかほっかご飯と焼き魚、

今では、これだけでもご馳走でヨダレ〜〜出てきそうです!

(UV100)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ きくママ ― 2014/04/11 09:49

日本のご飯は美味しいですよね~!!
数日旅行で海外に行っただけでも帰るとやっぱり日本のご飯は美味しいって思っちゃいます。
帰国が楽しみですね。
日本のどのあたりに帰られるかはわかりませんが、私が住む東京では日中はポカポカで気持ちがいい季節となりました。
散歩嫌いなきくちゃんもようやく歩いてくれるようになりました。

_ Rice ball ― 2014/04/11 21:22

美味しい白米はそれだけでも味わえるほど美味しいですよね!
ほぼ東京に近いところに住んでいますので、ポカポカ気候待ち遠しいです!
オータムもコースを外れるとダダこねて行きたがらなかったのが、
ある日突然に平気になりました。今では土や草の臭いを
嗅ぐゆとりが出てきました。
それでもまだ相変わらす、や草木よりも人間の方が興味いっぱいで
道中脱線が多いです。
成長の個人差があるように、犬も日々成長していますので
毎日の変化が、お互いに楽しみですね :)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/04/11/7271627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。