携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

持つべきものは心許せる友人2014/04/20

持つべきものは心許せる友人
日本で体調を崩してしまった〜

一時帰国して今日で一週間目になるけど、しょっぱな風邪を引いてしまったし...

今住んでいるアメリカよりも気温は高いのに、古い家屋の我家はこの悪天候で

なんだかやたら冷えきってしまってる。 暖房器具のリモコンが見つけられず、

部屋も暖められず寒〜い。 数日前に下痢症状あったけど一度治まっていたのに...

昨日遅く帰宅してから、再び更にヒドい下痢が始まり止らない...

午前中友人からランチのお誘いの電話があったけど、さすがに出れる体調でない。

症状を言ったら薬を買ってきてくれるといって、さっそく家に届け物を持って来

てくれた。薬局では、今腸が戦っているのでヘタに薬を飲まないで経過様子を

見た方がいいと言われたらしい。 もし吐き気を伴うようだったら

明日病院へ行って点滴を勧めると言われたらしい。

その友人はインスタントのお粥とポカリスエットなどを買ってきてくれた。

体にやさしいお粥は一口いれただけで元気になる気分の日本人の私。

弱った身でひとりで家に居るのって身にしみて侘しく不安なもので、

持つべきものは気兼ねのない友人だとありがた味が身にしみる。

明日も朝早くから出かけなければならない。絶対にミスできないのだ〜。

しかし、日本の我家は底冷えしてアメリカよりも寒く感じるのだ〜:(

(UV93)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ えころ爺 ― 2014/04/21 07:12

おはようございます

一時帰国されたのに、体調不良とはお気の毒です。
このところ天候不良で寒さが戻ってしまい、またストーブを点けています。

きっとオータムちゃんも心配していますよ
おにぎりさん、はやく体調を戻して下さいネ!!

_ Rice ball ― 2014/04/21 17:35

こんにちは、えころ爺さん。
ありがとうございます。
気合い入れられる世代なので頑張ります!
オータムは私の居ないことに慣れてなんとか無事に過ごしているようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/04/20/7289795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。