携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

まさかのアクシデント遭遇2014/05/13

まさかのアクシデント遭遇
去年も行った→(カントリーなロードとカントリーミュージックライブ)← 

Dream Away Lodgeで、母の日のライブがあるので6時半頃出かけた。

人も車も生き物の気配もせず昼間ですら不気味でやたら長い山道で、日没前でも

怖い感じ〜と思いながら今回もやっと目的地に着いてほっとする気分だった。

そして帰り道、もしこんな山道で車がエンコしたらどうする?なんて冗談を言い

ながらの帰りの走行中にまさかのまさか!なんと私たちの車のマフラーが丸ごと

取れてしまったのだった!もしこの山道だったら...もしこれが高速だったら...と

思うとぞっとした!電話も圏外で通じない所だ。不幸中の幸いとはこのことを言う

のだろう。 長い山道を抜けて国道に出てLeeの町に入ったら、カラカラと道路を

摩るような音がする...これ私たちの車の音?降りて見ると、なんてこった!

マフラーが一式取れてしまってる!すぐの脇道へ車を強引に移動させて止めた。
本当に運良く目の前にガソリンスタンドがあったので、そこでタクシーの電話番号

を調べてタクシーを呼ぶ。保険会社に電話して車の移動手配を依頼する。待ち時間

が分からないのでオータムのために私だけ一足先に個人タクシーに乗って家に向う

けど、裏道なのかどこも真っ暗でいつもの道と違う方向へ行くので正直ビビって

いた私だった。漸く知っている道に出た時はホッとした。相棒は、私たちのボロ

車をトヨタへ搬送してもらうのにAAAのロードサービスに引き渡してから11時

半頃にタクシーで無事帰宅したのだった。

修理代に1000ドルかかるそうな。2、3日の代車が1日35ドルも取られる。

日本では確か代車は無料なはず。 あ〜〜〜修理代は痛い〜:(

けれども、マジに山中だったらこれじゃ〜済まずとんでもないことになっていた!

やっぱりこれは不幸中の幸いだったのだ〜!感謝しなきゃ〜!

(UV100)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ Schna ― 2014/05/13 16:12

マフラーがすっぽり落ちてしまうなんていう事が,起こるんですね。
びっくりです(*_*)
日本でそういう故障ってあまり聞いたことがない気がするのですが…
代車にお金がかかるというのもびっくり!
国によって違うものですね。
でも、山中で夜を明かすようなことにならなくて、本当によかったです。

_ Rice ball ― 2014/05/14 02:16

Schnaさん、
そうなんです、私もマフラーがそっくり取れてしまうなんてビックリです。かなり錆びてしまっているようなので腐って取れてしまったんですね。そこまで乗るのがすごいでしょ。1996年のモデルで走行距離も相当いってると思います。一般的にこちらではこのくらい普通のことのようです。日本が長い私の感覚ではやはりやはりビックリ連続ですよ。

もし、山中でだったら、オータムのためにも歩いて国道を目指したと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/05/13/7309215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。