携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

間抜けな私 inニューヨーク2014/07/13

間抜けな私inニューヨーク
一人旅の食事はやはり一人ではレストランに入りづらくビュッフェスタイルの

デリですませていました。目で確認して選べて分かりやすく味も悪くないですね。

地下鉄は4回ほどSingleRideを買って乗車しましたが、私はこの紙の切符での

スライドが苦手で一回だけ一発でGoサインになって通過することが出来ただけ

でした。7年前もこれが苦手で何度もやり直してやっと通過出来るって具合で

した。今回も誰もかまってはくれず、ひたすらやり直す間抜けな私でした〜 :(

Jolly Hotel Madison Tower

ホテルはグランド・セントラル駅に近い所にあって一人で滞在するのに安全な

ホテルだったと思います。ただネットに繋ぐのになんと1日11ドルの有料でし

た。今回は現地でブログこそ更新しませんでしたがネットで情報を検索するのに

パソコン依存症の私はガイドブックの変わりに念のために持ち込んでいました。

さて、3日目の朝には疲れが出てしまい重い荷物を背負ってNYの街を夕方まで

うろつく体力がないと判断してチェックアウトだけして荷物をホテルに預けまし

た。間抜けな私は本気で大きなデイパックを背負って行動するつもりでした〜 :(

↑download picture

日本食のお店Lexington Aveの Deli + Grocery East 47th Store に行ってみま

した。このお店ではとても感じよく対応してもらいました。宅配便で送ってもら

えるならまとめ買いをするつもりでしたが、結局は荷物になるので間抜けな私は

お好み焼きソースと乳液だけを購入しただけでした。スーツケースを持って買い

にくる日本人の人々が多いそうです。次回は是非私もそうしようと思ってます。

朝からすっかりと体力の消耗で、129East 47thから2 Columbus Circleまで

地下鉄でミュージアム・アート&デザインを目指して着いてから気が付きました。

4日はアメリカの独立記念日ってことは分かっていたのですが、なんて間抜けな

ことでしょうか〜休館だったんです。でも私だけでなく数名やはり開館を待って

おりました。わぉ〜最終日の今日はどこへ行ってもお休みかしら〜と思いつつも

間抜けな私は地下鉄に乗ってチェルシー地区へ向いました。227 W 27th St.に

ある FITミュージアムもやはり休館でした。間抜けな私は懲りずにさらに西にむ

けて10 Ave.まで歩いてチェルシー地区のギャラリーのある通りを一通りチェック

して窓越しに覗いたりしながら廻ってみました。ギャラリー関係は尚の事夏休中は

閉鎖してます。分かっていたはずなのに肝心な事がスッカリぶっ飛んでました。

今回は何故か何故かNYCに行くぞ〜で舞い上がってしまって間抜けな私は冷静に

時期を考慮してなかったのでした。すべて相棒が家に居れる時期だけを考慮して

選んで決めた日程でした。その結果が後の祭りとなってしまいました。きっとまた

NYCに出直して来いってことなんだと思うことにしました。お昼ご飯を食べた後

は美術館は諦めてウィンドショッピングな感じでのんびりと散策しながらNYの

街を楽しみ、New York Public Libraryの写真を撮っていたらこのマークの位置

で撮るといいよって私の横で撮っていた観光客に言われて撮ってみました。

今回はこんなTシャツを買ってみました〜ハハ〜。 途中から雨が降り出したので

↑download picture

予定より早目にホテルに預けた荷物を取ってオーソリティ バスターミナルへ。

↑download picture

ターミナル内にあったDuane Readeというお店でパック詰めのお寿司と飲み物

を車内用に購入し帰途に備えました。巨大ターミナルのゲート13番にはすでに

乗客予定者が列をつくって待っていました。ピッタリと夕刻5時に発車して定刻

通りにレノックスへ9時に到着。今年はもう一度NYへ行けたらいいな〜と

思ったりして、もし行けそうなら次回はギャラリー巡りと今回行き損ねた美術館、

もう少しまともなショッピングもと考えてます。次回は一人でも入れるレストラン

を検索して行こうと思います。あまり深く考えずにお気楽にNYへ行けるように

なったらいいな〜なんて思ってます。やっぱニューヨークいいな〜好きだわ〜:)

(UV72)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ NaoIshi ― 2014/07/13 12:25

こんにちは!
ニューヨークへ一人旅いいですね(*^_^*)
オータムも大きくなりましたね!

_ Rice ball ― 2014/07/14 09:15

こんにちは、NaoIshiさん!
はぃ〜、自分だけのペースが保てる一人旅がけっこう好きなんです〜。
オータムは狂ったように人懐っこい面と夜の聞き慣れない音には勇ましく吠えて出向いて行こうとします。成長しました〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/07/13/7387127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。