携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

あまりの不格好さに苦笑しながら2014/08/24

あまりの不格好さに苦笑しながら
日本ではよく”目で食べる”と言いますが、やはり『食』は見た目の美しさがあっ

てこそなねんですね。なのになんとも駄作なシュウマイ画像で恥ずかし〜ぃけど、

失敗談も私のブログらしく載せてみました。 同じバークシャー地方に在住の

[アメリカの田舎暮らし]Ritsukoさんのブログの記事を参考にさせていただき

 ↓ ↓ ↓

アメリカでシュウマイの皮に初チャレンジ ← Ritsukoさんのブログの記事 

 *URLを貼っても何故かリンク出来ません。

 *興味のある方は[アメリカの田舎暮らし]で検索してみて下さいね。

 *不手際ですみません。



見てからに美味しそうなシュウマイ作りに私も挑戦してみました。

餃子はアメリカで何度も作ったことがあるですが、シュウマイ作りは生まれて初

めての経験で、大雑把な私は皮作りでしっかりと手抜きしてしまい均等なサイズ

に仕上がりませんでした。 その皮に具材を包んだその不格好さに苦笑しながら

20個くらいのシュウマイを作り終えました。格好の悪さをカモフラージュ

するのにグリンピースを2個乗せてみましたが さらなる駄作に苦笑は止らず、

フライパンで蒸し焼きにしている段階でやっと美味しそうなシュウマイらしい

匂いがあたりに立ち込めてきた時にこれは美味しいに違いないと確信しました。

具材と味付けはバッチリとRitsukoさんのブログのレシピを忠実に参考にしたの

で不安はありませんでした。 そしてシュウマイが大好きな相棒のコメントは

 
“Again!” ということで、本当に美味しいシュウマイでした!

次回は時間をかけて丹念に皮作りしたいと思いまーす。





(UV85)
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村