携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ずば抜けたアメリカ人のセンス2014/08/29

ずば抜けたアメリカ人のセンス
さっそうと真っ赤なスポーツカーで待ち合わせの駐車場にやってきたのは、お芝居

を2度一緒に観た83歳のAdelineさんでした。助手席に笑顔でママも乗っていま

した。車から降りて来たAdelineさんは白のポロシャツに膝上少し上のタイトミニ

スカートでスポーティーな着こなしがきまっていてビックリしました。気力体力

感覚とも10歳以上は確実に若く見えます。Adelineさんの第一印象は穏やかな人

でこんな活動的な人とは想像もしていませんでした。う〜ん、すっごいな!

こんな風に楽しめるのもアメリカ人ならでは! 日本では80歳過ぎて運転してい

るのは少数派で、ましてや女性のスポーツカーなんてありえない光景ですね。

アメリカでは80歳以上の高齢者の運転はごくごく普通ですが、高齢の女性が

真っ赤なスポーツカーに乗っているのは、もしかしてアメリカでも珍しいかも

しれませんね。う〜んAdelinさん、笑顔といい実にカッコよくステキです!

こうして昨日はママのボーイフレンドのビルのお見舞いに同伴させてもらいま

した。 転倒してからのビルはナーシングケアセンターに移って療養中ですが、

今だに背中と脚が痛く立てません。弱気を見せない94才のビルですが、あと3

週間くらいはここで過ごすようです。 それにしても私が知る限りのママのまわ

りの80才以上の人で老いぼれた人を見た事がありません。みなさんそれぞれに

個性があってそれぞれのスタイルで幾つになっても人生をエンジョイしていく

ズバ抜けたアメリカ人の自立したライフスタイルがうかがえます。


もちろん経済的なものが伴わなくっては楽しい老後のあり方も過ごし方もあった

もんではないのですが〜いやはや、これから老後を向える私たちの世代からは、

一体どうなっていくのでしょか〜





(UV93)
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村