携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

テンパる性格にブレイクタイム2014/09/16

テンパる性格にブレイクタイム
先日の相棒の目眩の症状で、私の母がときたま起こしていたメニエール病の症状

に類似しているのを思い出しました。12年前を最後にその激しい症状が出た時

には救急車呼んで2日ほど入院したことがありその後はメニエール病の症状を起

こす事はなかったようです。もしかしたらメニエール病かとも思い聞いてみると

症状の一つである耳鳴りや耳の病気はないらしいのでこの病気ではないようです。

とりあえず相棒の目眩が治まり、昨日は気分転換に午後からマサチューセッツ最高

峰グレイロック山へ行ってきました。いつもはハイキングで行っていたところで

すが今年は学校の授業の準備で週末も忙しいのでハイキングする時間と精神的余裕

がない相棒です。ですが午前中、学校から戻ってきてレストランでランチしなが

ら突然グレイロック山へオータム連れて散歩へ行こうと提案してくれました。

住まいからグレイロック山の頂上まで40分の道のりです。今回のオータムは

慣れてきたのか車酔いはなく前よりも車内から外を見る余裕が出ていました。

山頂は気温が低くかなり寒くなっていましたがお天気がよく頂上付近を気分よく

散歩して過ごすことが出来ました。帰ってきてからのオータムはかなりお疲れの

ようでドッグフードも少し残し寝てしまいました。相棒もちょっとリフレッシュ

出来たようで表情も柔らかさが戻っていました。相棒はどちらかというと物事を

幾つか抱えたとき気持ちに余裕なくいっぱいいっぱいになり短気な一面もあって

繊細でもあり〜でストレスを受け易いタイプです。最近はほとんどインドア生活

なので昨日のように少しでも時間を作って頭を解放させて外気に触れながら目に

優しく過ごし休日らしく気分転換をはかりメリハリのある生活を心がけましょ〜



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村