携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ズバリ後悔先に立たず!2014/10/17

ズバリ後悔先に立たず!
私たちがママの住むここレノックスへ引越してからは相棒の子供達がボストン

からレノックスへ定期的にグランマとダッドに会いにくるようになりました。

29歳になった相棒の長男夫婦はボストン近郊に家を購入してこの10月末に引越し

ます。若いのにエラいね!そんな子供の成長ぶりにこの頃は目を細める相棒です。

相棒が離婚した時は二男のジェレミーが多感な成長期になる12歳の頃でした。

相棒が5年前に日本へ移住する時はまだ高校生でした。日本移住で飛び立つ前日

に私を含めた4人でのお別れディナーをして、お店から出て来たジェレミーは涙

を流していて それに気が付いた私は相棒に側へ行くように促したのでした。

ジェレミーにとって2度目の大きなお別れで相棒は彼を強く抱きしめていました。

今、大学生ですっかり成長しましたがDadに会うと話が止らないジェレミーです。

日本ではちょっと考えられないと思いますが(大学生の息子と親父で)、

僅かな時間を作って2人で映画へ行ったり散歩へ行ったりと親子の交流をはかり

いい親子関係にあると思います。相棒の子供たちは本当におばあちゃんと親思いで

優しい子たちです。そんな子供達を傍観していると親子ってやっぱ掛替えのない

すばらしい関係なんだ〜と目の当たりにします。

一泊でやって来た相棒の子供たちが帰っていったその夜に、深妙な面持ちで

”帰ってしまって寂しい... ” なんて漏らしていました。 そんな事言うの初めてで

ちょっと意外でした。自分の老後を想像してみたりして... 子供の居ない私は

そんな寂しさは生涯味わうことなく 羨まし〜い限りであります。

う〜ん 私も子供作っておけばよかった〜と、ズバリ後悔先に立たず〜!でした。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/10/16/7459758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。