携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ブログ更新頻度について考えどき...2014/11/07

ブログ更新頻度について考えどき...
出来る限り更新するをモットーにしてきましたが、この頃どうしたもんかな〜と

揺れるようになってきました。一年と六ヶ月くらいせっせと更新してきて一様に

辿り着いた壁なのかもしれません。ま〜内容はともかく書く事が嫌いでないので

どんなくだらない事もネタにして続けてこれたんだと思います。

睡眠時間を除いた私の日照時間は16時間くらいで午前中は8時から英語クラス

へ行き家に戻るのが11時、帰ってすぐにオータムの散歩、お昼ご飯などなどで

午前中はあっけなく過ぎていきます。ブログに費やす時間は合間をみた午後から

で同じく日課のウォーキングしたりママの所へ寄ったりした後の4時頃には再び

オータムとのロング散歩、そして夕飯の支度でこれまたあっけなく飛ぶように

時間が過ぎていきます。夕飯後は英語の勉強したりDVDを相棒と観たりとこれ

また瞬く間に就寝の時間になります。日本に居た時はなんだかんだと夜遅くまで

起きていたのですが、アメリカ生活になってからは10時半、11時には寝る体勢

に入ります。いつブログを書くのかと言うとだいたいお昼ご飯を食べてから書き

始めます。すんなりいかない時は相棒が帰ってくるまでの午後の合間を縫って書

き足していきます。書きたい事がスムーズに湧くときは夜の時間を縫って下書き

したりしてストックしておきます。アメリカで定職のない私のこんな感じの一日

ですが家事の雑用を含めていっぱいいっぱいの日課をこなしてあっという間の

一日を過ごしています。それに付け加えてこの11月からは再び絵を描き始める

ことにしました。そもそも2つのことが出来ない性分なので絵を描き始めると

他の事がおろそかになるかもしれません。ま〜今のところ個展するとかの目標が

ないので...目標がないと『絵』はなかなか仕上がっていかないのも事実です。

ブログの場合は毎日どのくらいの人たちが私のブログに立ち寄ってくれたかの

結果を得るので、たとえ少ないアクセス数でも張り合いになって意識しないわけ

にはいかないのが事実です。
日本で個展をしていた時はやはり何人の人たちが

芳名帳に記載してくれて会期中のトータルは?と気になるものでした。

たかだか個人的なブログ、されどブログで更新している以上はやはり順位が気に

ならないと言ったらウソになります。目に見えない訪問者の人たちですが定期的

にあるいは毎日、立ち寄ってくれていることが支えになり出来る限り更新したい

気持ちになっていました。
更新頻度を減らそうがブログを止めようがもちろん

誰も止めませんのでこれは私自身が勝手にペースを決めればよいのであって更新

することが目標にならないように今後自分の調子を見ながら無理しない感じで

ゆっくりとやっていければなと考えています。

愛犬ジャズを失ってから気を紛らせるように書きまくってきたブログ更新でした。

今後は少しだけ頻度を減らしても止めることは今のところないと思いますので

今後もよろしくお立ち寄りくださいませ :)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ きくママ ― 2014/11/07 09:43

毎日更新するのは大変です。
私なんかひどいもんです(笑)
もちろん、今後も立ち寄らせていただきます♪

_ Rice ball ― 2014/11/08 03:31

きくママさん、いつもありがとうございます〜 :)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/11/05/7482611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。