携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

隣人との小さなトラブルに大きなため息2014/12/04

隣人との小さなトラブルに大きなため息
私たちの一階に住む20代後半のカップルは決して悪い人たちではないと思うの

ですが...しかし何と言うかマイペースなのか隣人に対しての配慮がまったく感じ

られず 時たまの小さなトラブルで苛立ってしまう私たちです。今回は私たちの

駐車場スペースでのトラブルが発生しています。私たちの家の裏の敷地は確かに

前に2台と後ろ付け一台で3台車を停めることは出来るのですが、後ろに一台停め

てしまうと敷地内はいっぱいになって前に停めた車は出す事が出来なくなります。

隣人はそれぞれに一台ずつ所有していて今までは一台は路上駐車をしていたのが

大雪のあとから突然にその一台を私たちの車の後ろに付けるようになりました。

朝、相棒が出勤するのに動かしてもらうために電話をすれど応答なし....そのあと

ドアをノックすれど全く応答しないではありませんか〜!何度もドアを叩いてい

るのに本気で気が付かないのか...なんと10分以上も応答がありませんでした。

やっと出て来た隣人は車を動かし相棒が去ったあとに私たちの駐車場スペースに

ちゃっかりと停めてしまいました。この為に15分遅刻してしまった相棒でした。

その後も空いていると私たちに一言もなく停め続けていました。そう言えば随分

前に一度ひよんな事で停めていたことがあってこの時も電話してもドアをノック

しても応答がなかったことがありました。この時にすでに相棒は彼等には礼儀正

しさがないと言っていました。今回どうやら冬場は夜中から朝まで路上駐車禁止

になったようです。そのため彼等は停める場所がなく後ろの空いたスペースに停

めだしたようです。ならば私たちに一言断ってくるかあるいは、いつでもすぐに

車が出せるように対応すれば問題にはしなかったのでですが、どうも彼等はこの

状況をあまり把握していないと言うか何というか まるっきし悪びれる様子がない

のです。相棒に隣人とのコミュニケーションをきちっととるべきだと言ったら、

これは大家の仕事で私がとやかく言うことではないと言います。大家さんに電話

するとまたこの大家さんいい人なんだけどビジネス向きではなくちょっと頼りに

なりません。結局、昨日大家さんが駐車場にやってきて敷地内をちょっと整理すれ

ばどうしても三台停まるはずだと言いはるのですが、私思うに三台問題なく停め

られるならとっくにそうしていると思います。出入りするにはかなりのかなりの

無理があるように思えるのですが〜! それこそ再び雪が降ったり地面が凍り付い

たりと悪条件になればまず移動できなくなると思うのですが。きっと大家さん、

下に住む住人との契約時に三台車停められると言ってしまった手前引けなくなっ

てるんではないかとも思われま〜す。今年四月から住み出した下の階の住人との

今更になっての駐車場においてのトラブル発生でうんざりさせられます。

三台停めた時のイメージ図。矢印スペースの出入りがかなり狭くなる。


まだ駐車場内の整理が何もなされていないのに...今日の午後、彼等は大家さんが

言うように今まで私たちが停めていた右側に二列に並んで停め始めました。

彼等が前後に二台停めるのには何も問題がありませんが、問題は後ろの車で塞が

ったかなり狭いスペースをうまく通過して左前部へ入り込めるかどうかです。

さて 今夜は帰りが遅い相棒ですが帰宅してスムーズに行くのでしょ〜か???

”Let’s wait and see what happens” はらわた煮えくり返っても争いたくなので

今のところはあくまでも冷静に下手に出て話しをするだけだと言う相棒です。

この調子でどこまでも釈然としないままの隣人との関係が続いていきそうです。


若いからなんて通用しない ← 以前のトラブルごと



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村