携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

隣人に嫌気 引越し検討中2014/12/18

隣人に嫌気 引越し検討中
一戸建を一階と二階でシェアしているのに 彼等の無関心さと言うか無神経さと

言うか、非常識にも見えてきたこの頃の私たちです。特に今は育児休業でほとんど

一日中居る彼等です。土日と家で過ごしている時に、下の住人のブンブンかける

音楽ですっかりと閉口してしまった相棒でした。ガンガンの音楽がない時は男性が

しゃべっている声だけが頻繁に響いてきますが これも嫌なものです。

ゴミ出しの後の空っぽになったリサイクルのボックスにこの頃ではすぐに大きな

段ボールや発砲スチロールなどを無造作に入れて一杯にしてしまう彼等です。

細かいいろいろな事が目につき出してきたこの頃です。前に少し書きましたが、

地下室にある洗濯機、乾燥機の使用電気代と温水使用のガス代は私たちのメーター

の方で請求されます。月契約のゴミ収集代半額分と電気代及びガス代として彼等は

私たちにチェックで払うことになっています。 彼等は赤ん坊が生まれてからは

洗濯使用も三倍になっているにも関わらず今月分は半月過ぎても払う気配もあり

ません。相棒、来月も払わなかったらその時に言うつもりでいましたが なんだか

この頃その無礼さに頭に来てしましい それでも丁寧にポストカードに赤ん坊の

誕生おめでとうと今月分の支払いをお願いしますのメッセージを書いて彼等の

ポストの中に入れたのでした。しかし数日経っても何んのリアクションもない

彼等であります。なので大家にシェアの分を払って貰えないので私たちのレンタ

ル代からその分を差し引いた金額を支払うことにしたい意向をメールで伝えると

これまた対応のゆるい大家さんで、出先で水曜日にならないと戻らないのでと

返事があっただけでした。相棒曰く、このシェア分の取立ては私の仕事ではない

ので一切これからはタッチしたくないと断言しています。相棒、下の住人にすっ

かりと嫌気がさしてしまい 良い所があれば引越したいと提案してきました。

しかし、アメリカではどこもこのようなタイプの貸家が多く大なり小なりどこでも

問題があると思います。私はこの便利な場所がとても気に入っていてなんだか

とても残念な気持ちでいます。しかし鼻につきだしてきた無神経な住人とシェア

して暮らしていくのは何かとトラブルがあって面倒なものですので了解済みです。

小さくてもよいので一軒家を機会あるごとに探していくつもりです。それまでは

下の住人と会った時は一応”ハロー”と挨拶するだけだと言っている相棒です。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村