携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

隣人は大嘘つきだった!2014/12/20

隣人は大嘘つきだった!
不愉快極まりない彼等の言動に心底失望した私たちです。今回の件で彼等は正体を

現しました。洗濯使用分の電気代とゴミ出し分を昨日やっとこ2ヶ月分として

60ドルのチェックをきってポストに入れてありましたが ゴミ出し契約の半金

23ドル×2ヶ月分で46ドルです。60ドルからゴミ出しシェア分を差し引くと

一ヶ月7ドルの電気使用料になる計算で2ヶ月分として14ドルが洗濯電気代と

なります。誰が決めた金額でなくこれまでは彼等の判断に委ねていました。

コインランドリーで一回の洗濯と乾燥代で6ドルします。彼等は週に2、3回の

使用で月10回としても7ドルってことはありえないと思います。

先月分も今月分も支払う様子がなく こんな些細なことで今後頭を痛めたくない

相棒は大家さんの判断に委ねることにしたのでした。ゴミ出し料では相棒の電話に

自分たちで新たに契約するとメッセージが入っていたそうで この件は問題解決

です。
大家さんが相棒からの今回の問題内容のメールを受取ってから私たちと

話す前に下の住人と話しをしたらしく その時に彼等はなんと乾燥機は使用せず

洗濯機だけを使用している
と言ったそうです。乾燥機は女性の母の所へ持って

いってやっていると言ったそうです。その母親が数日前に尋ねて来ていて相棒が

帰宅した時に駐車場はしっかりとその車で塞がれていました。相棒が声をかけて

出て来た下の男性は彼女のお母さんが来ていて明日には帰ると言ったそうです。


なんとその車はバージニア州ナンバーで相棒曰く、乾燥機をかけるのにバージニア

まで持って行くの???私はナンバーはたとえマサチューセッツに住んでいても

他州のナンバーだってこともあるしなんとも言えないけど 乾燥機を使ってない

なんて真っ赤な嘘!
なんでそんな嘘が言えちゃうの〜!毎回乾燥内部フィルターに

たまった糸くずなどのゴミを取り除いているのはいつもこの私!彼等は使用後も

他人の事を考えることもなく放置したままです。なんて姑息な嘘つきでしょうか!


漸く大家さんの提案で以前彼女の娘が一階に住んでいた時は月に洗濯代として

25ドルを2階の住人に払っていた説明をしたそうですが だったら大家さんなんで

それを初めに言わないんかな〜。昨夜はそんな嘘つき住人と同じ家をシェアして

いることにウンザリしながらも善良な私たちは電気代を再チェックしてどう考えて

も25ドルは取り過ぎではないかと再検討したのでした。正確に金額を出す事は

出来ません。彼等は今後家族が増えた分更にもっと使用する回数が増えていく

と思います。コインランドリーへ行くと思えば月払い25ドルも安いのですが家庭

電気量にしてはやはり高い感じがしてしまうのが正直な気持ちです。実に厄介な

決め事ですが なんだかんだと検討して20ドルってことで決めてみました。

駐車場の件もそうでしたが今回の件でも大家さんがもっとしっかりしてくれていれ

ば.....ハッキリと物申さずのお人好しの私たちも悪いと言えば悪いのであります。

しかしどうあれ私がもっとも嫌いな種類の彼等のような無神経で無礼で姑息な

嘘つきに心底呆れてしまい出来れば一切関わることを望みません。彼等の嘘発言に

失望しきった昨夜の相棒はまたインターネットで家探しをしましたが今のところ

一軒家の物件はありませんがいいところが見つかり次第引越すつもりです。


はぁ〜あとはセントラルヒーティングのガス代が私たちのところだけバカ高い料金

になっているようです。これもクリアにしていかなければならない問題となり

もう少し詳しく調べてみていずれまた話たいと思いますので聞いて下さ〜ぃ :(



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村