携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

隣人に悩まされモービルホーム検討してみた2014/12/24

隣人に悩まされモービルホーム検討してみた
嫌気がさしてくると相手のなにもかもが嫌になってくるのは人間関係の定めかも

しれません。
相棒は嫌になると行動が早いようで出来る限り早く下の住人から

解放されたくあれこれと住まいを検討しています。前からモービルホームに興味が

あって、今住んでいる地域から近い所にあるので これを機に電話してみました。

たままた新築物件があって今日さっそく見学してみました。
日本の7帖くらいが

2bedあってリビング&キッチンの広さでしたが、ちょっと狭いな〜って感じで

ありました。ちなみにこのトレーラーハウスのような箱形は売りで62000ドル

くらいです。普通の一軒家を買うと思えばかなり安いと思いました。相棒のママは

モービルホームのイメージをよく思っていないようですのでこの件については秘密

にしています。そこの地区にはかなりの数があって歩いてみましたが、私が見た

限りでは悪い印象も嫌な雰囲気もしませんでした。しかし決定的な事に私たちは

まとまったお金を持っていません。仮にお金があってもこの物件では小さ過ぎる

し、仮に大きな物件があったとしても決めるのにためらいます。

なぜなら相棒が今の仕事が今のところで続けられるとは限りません。相棒はこの

モービルホームがどんなものかを実際に見たかっただけなのかもしれません。

なのでやはりレンタル一軒家を辛抱強く探していきます。もう一つ検討している

のは 今住んでいる所の隣の隣が空いているようで不動産に電話してみました。

一階はビジネスの事務所になっていて...詳しい情報は大家さんがサンフランシスコ

に住んでいて直接電話するように言われました。クリスマスの後に電話しようと

思っています。それと 私たちの今のアパートにある乾燥機が突然故障してしまい

大家さんに連絡したらクリスマス前なので動いてくれないそうです。

”大家さ〜ん、もう一つバカ高いガス代について聞きたいことがあるのですが!”

でも相棒曰く、あれもこれもでは大家さん大変でパニクってしまうのでいっぺんに

言いたくないと優しい心遣いをみせる相棒でした。確かに言えるかも...

でも、もしかして相棒自身があれこれと混乱パニクってしまうからかな〜?


あ〜ぁ アメリカ生活でもなにかと慌ただしい年末であります。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村