携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

アメリカでの私の初詣2015/01/03

アメリカでの私の初詣 
神社や寺院こそもちろんありませんが 私の気持ちは一年の初めの初詣登山で

Great Barrington(MA)にある Monument Mountain へ行き頂上から相棒の

勤める学校を眺めながら 今年も無事に平安に仕事が継続出来ますようにと

昨年同様に祈願してきました。

急な登りが続く道のりを息を切らして辿り着く岩山の頂上のパノラマ風景に

囲まれてリラックスするひとときは格別です。

途中、倒れた大木が道を塞いでいました。


このモニュメントマウンテンは左右に別れてコースがあって右側からの険しい方の

コースで私のペースで休まずに25分で頂上へ着く手頃なコースだと思います。

一年の初めのこの日は大勢のグループやカップルや犬連れの人たちや私のように

一人の人たちとすれ違いながら ”Happy new year!” と気持ちよく挨拶出来て

気分はまずまずの2015年の出だしでした :)

私は日々のウォーキングの成果があってまだまだぜんぜん大丈夫なのですが、

昨年ここを最後にギブアップしてしまった相棒の運動不足による体力の衰えが

ちょっと心配であります。一年のはじめの相棒は午前と私の登山中の午後を

またいで4時間ほど学校で授業の準備仕事をしていたのですが 、

左側からいくゆるやかなコースなら大丈夫かもしれませんので

次回は体力回復を目指して是非とも誘ってみようと思います。

そして私自身は続く限り一年のはじめにはこのMonument Mountainでの

初詣を恒例にしたいと思っています。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村