携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

年がら年中休日感の身の上話2015/01/06

年がら年中休日感の身の上話
冬休みも終わり5日からの仕事始めとなりました。

ま、早目のリタイア感覚で仕事をしていない私にとっては年がら年中が休日の

ようなものですが。とは言っても主婦だって家事などで忙しいのであります。

本心を言えば経験上私もおさんどんするよりも仕事をしていたいと思いますが。


英語クラスも今日から始まり 今言えることは英語の勉強に勤しんでいきたいと

思ってます。なんだか暢気な事を言ってしまうようですが子供たちが学校へ行く

のが仕事のように今の私にとっては英語の勉強が仕事のようなものになります。

しかしです、この冬休み中はほとんど本を閉じたままで過ごしてしまいました。

料理に勤しんだ年末年始だった感じでした。そして昨夜はこのレノックスで知り

あった日本人の女性とご主人を夕飯に招待して楽しいひとときを過ごすことが

できました。今年からは人との交流を億劫がらないのが目標の一つであります。


一方で私の意識の中では仕事もせずに一体アメリカで何をやってるのって感も

拭い去れないのであります。仕事していないことに焦りを感じたりするほど日本

では身を粉にして働いていたような時期もあり仕事をしていることが私にとって

も極普通の日常生活でありました。なので本心はチャンスがあるならばアメリカ

でも仕事をしたいとも思ってはいますが現実的に英語力のない私には到底不可能

なことであります。ならばあくせくと時間に追われて一日を過ごすよりもこうして

年がら年中の休日感を引き締めていきながら自由時間を活かした何かに目覚めて

いくしかないのです。どう過ごしても一日の流れは早いものです。そして張り合

いのない一日の積み重ねは自信喪失感にもつながっていきます。それでなくとも

言葉に不自由するだけでも自信喪失になっていくアメリカでの生活です。

相棒が日本の生活の中で言葉が理解出来ないと自分がバカに見えてくると嘆いて

いました。まさしく今のアメリカでの私がそれに当てはまること多々あるので

あります。若い頃は異国で1年過ごせば日常会話には不自由しないと思い切って

いた私でしたが 実際に住んでみて〜なんのなんのフツゥ〜にダメです!

やはり普通の生活で地味に送っているだけではそ〜簡単にはいかないようです。

ならばやはり身を粉にして英語の勉強に勤しんでいかなければならないようです。

それこそアメリカで3年も暮らしていてまだその程度の英語力?アメリカで一体

何やってるの〜って思われてしまいますので この一年は身を引き締め直してその

つもりで頑張っていきたいと思う2年と半年のアメリカ生活者の私であります。


そうして一年後の今頃の成果を自分で再び評価してみたいと思います。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/01/06/7532678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。