携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

たまらない隣人2015/01/10

たまらない隣人
本来こんな細かいことは私も相棒も性に合わず言いたくはないのですが、

下に住む隣人のような礼儀知らずと嘘つきとに関わってしまうと1セントでさえ

どんな小さなことでさえ見過ごせない気持ちになってしまいました。

赤ちゃんが生まれて今月で2ヶ月くらい過ぎたと思います。何故か赤ちゃんの

泣き声はほとんど聞こえてくることはなくたま〜に聞こえるだけでその泣き声は

うるさい感じは全くありません。耳に付く騒音を発するのはこの赤ちゃんの親たち

です。赤ちゃんによい音とは思えないようなブンブンガンガンと音楽をかけて

音楽がない時は耳につく話声えノイズがひっきりなしに届いてきます。

今日のKennedy Park

そして未だクリアにならない共有している洗濯機、乾燥機の問題でストレス

を抱えています。この頃では毎日のように使用しているにも関わらず使用料を

再び払わない無礼者です。私はあえて温水でする必要もないのでいつもColdで

洗濯していますが、その他にWarmとHotがあってHotにセットし直してやって

くれています。電気代とその高いガス代は私たちの方で発生しているのを知って

いながら払うものも払らわずに使いたい放題のお構い無しの無礼者です。

一切下の住人と話しするつもりがなく今月末に再び大家に未払いであることを

言って私たちのレンタル料から差引く交渉をしたいと思っています。

今日のKennedy Park

ゴミ箱に関しては一月から自分たちの分を新たに契約すると相棒に言っておきな

がら まだ彼等専用のゴミ箱はありません。私たちのゴミ箱にオムツをまとめて

細長いビニール袋に入れたものだけが捨ててあって その他の目立つ燃焼ゴミも

リサイクルの方にもとりあえず捨てはいないようで、一体彼等は日々のゴミを

どこに捨てているのだろうかと思ってしまいます。

今日のKennedy Park

ある時、相棒が彼等と同じアパートを共有していくのは嫌だけどこのアパートが

好きだとポツリと言いました。その気持ちは私も同じであります。

しかしこの先2、3年も過ぎれば悪戯盛りの男の子に成長していきます。

この親にしてこの子ありになっていくようであれば 更にトラブルが増えていく

に違いありません。彼等が引越さない限りやはり私たちがここを離れるしかない

わけで。 しかし、なかなか一戸建て物件は見つかりません。

長くてもあと一ヶ月もすれば2人とも仕事に復帰するであろうと思っています

ので......とりあえずはその後の様子を見ながら検討して行くつもりです。