携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

箸が転んでもおかしい年頃 Into the Woods2015/01/13

箸が転んでもおかしい年頃 Into the Woods
ミュージカル映画イントゥ・ザ・ウッズ(Into the Woods)を観てきました。

驚いたことに土曜の夜だったとは言え場内はすでにほぼ満席状態だったことです。

アメリカでも私が映画館へ行った限りいつもどこもガラガラなのですが、

この時は年齢層も幅広く若い女性から年配の人たちまで観に来ていました。

普段は食べない飲まないのですが映画館ならではの定番ポップコーンとソーダー

を買います。アメリカのポップコーンはSサイズでもデカく持て余してしまう

のですが チョボチョボと食べながら映画館の雰囲気ごと味わいます。


ウォルトディズニーの実写映画が好きな私は お馴染みの4つの童話が盛り込ま

れたこのイントゥ・ザ・ウッズのミュージカル映画をかなり期待していました。

さ〜て、場内にはティーンエイジャーのグループがいてディズニーアニメの

予告編から彼女たちにウケるウケるウケること!イントゥ・ザ・ウッズの上映中

かなりの頻度で大声で笑っていました。なんだか私もまわりの人たちもつられて

コミカルな場面に彼女たちの笑う無邪気さについ一緒に笑ってしまう感じでした。

↑download picture

映画自体の展開はちょっと混乱してしまうようなところもあり私には期待した

ほどではなかったのですが メリル・ストリープの名演技は私も相棒もファン

なのでそれだけでも楽しめました。

そしてなによりも万国共通で 箸が転んでもおかしい年頃の彼女たちが嫌味なく

Into the Woodsを楽しんでいるハイテンションな雰囲気に釣られながら

あれやあれやで飛ぶように過ぎた2時間はそれはそれで楽しいものでした。