携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

人柄から滲み出てくるような笑顔2015/01/21

人柄から滲み出てくるような笑顔
月曜日のキング牧師誕生日Martin Luther King Dayで三連休となりました。

土曜日はマイナス18°の朝に短いウォーキングを試みてみました。いつでも避難

出来るように車でケネディパークの入口につけました。かなりのかなりの痛寒さ

でしたが日々歩いている効果があってかすぐに引き返すことなく歩けました。

日曜日は一日中雨となり予定していたクロスカントリースキーも雪解けで断念 :(

雨上がりの月曜日は路面がツルツル状態でした。マイクロスパイクをつけての

森の中のウォーキングは安全でいつもとなんだ変わりなく歩くことが出来ます。

この日は 人っ子一人いないこの道の先を距離を延ばして歩いてみました。

寒く天気は悪く限りなく閉ざされた冬を逃れ三連休で暖かい地域で過ごすなんて

余裕はもちろんなく、近くのArcadian Shopのセールでセーターを買って気分

転換するのが関の山です。こんな感じで特別な話題もなく閉ざされてしまった

ような気分で過ごした三連休でしたが 唯一のことは初めて相棒の同僚とランチ

をしたことでした。その同僚は教師になる前はアーミー armyに所属していて

沖縄と御殿場に駐在していたそうです。富士山にも2度行き富士山から見た

ご来光にたいへん感動したそうです。そんなちょっと変わった略歴を持つ彼も

教師生活15年になるそうです。 初対面でしたがその嘘偽りのないような内から

滲み出てくるような自然な笑顔に気持ちがほぐされていく感じでした。

こんな爽やかないい笑顔の持ち主には滅多にお目にかかることが出来きません。

人柄から滲み出てくるような笑顔に触れて、

それは心の中に澄んだそよ風をもたらしてくれるような印象でありました。