携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

初恋の人は青い目の外国人だった2015/02/24

初恋の人は青い目の外国人だった
先日、一年振りくらいにノーマンロックウェル美術館へ行った時のことです。

確かに見覚えのある顔で、まさかこんな所でお目にかかるなんて思っても

いませんでした。なんとその人は私の初恋の人ではありませんか〜。

↑download picture David McCallum

何故ここに?その驚きと嬉しさが交差する不思議な感覚になりました。

それほど私にとって大好きな大好きな大好きな初恋の人だったんです。

今回初めて観たSaturday's People(1966年)と題した作品の中で顔をこっちに

覗かせるように描かれていました。この絵の中には当時人気を二分するビートルズ

のリンゴスターも描かれています。何故ジョンレノン、ポールマッカートニー

あるいはジョージハリスンじゃなくってリンゴスターなんだろうかと、

もしかしたらノーマンロックウェルはマッカラムも含めてファンだったのかも

な〜んてそんなこと考えながらノーマンロックウェルを身近に感じてしまった

一瞬でした。


このMoving from left to right:のメンバーに有名人11人が描かれています。

John Lindsay, New York City Mayor

Maria Callas, Soprano

Sean Connery , Actor

Van Cliburn, Pianist

Ringo Star,The Beatles

Prince Philip of England

Nelson Rockefeller , New York Governor

Jonathan Winters ,Comedian

Leonard Bernstein,Composer/Conductor

Tallulah Bankhead ,Actor

David McCallum, Actor(Man From U.N.C.L.E)


↑download picture

古い世代の人たちにはお馴染みだと思いますが アメリカTVのスパイドラマだった

0011ナポレオンソロのイリヤことデヴィッド・マッカラムなのですが、

小学生の時に人目惚れした私の初恋の人でした。



と言う訳で、初恋の人は青い目の外国人で、それから随分の年月が過ぎ去り

三度目の結婚相手はなんと青い目の外国人だった〜

青い目に始まって青い目に落ち着いたってことでしょ〜か。

↑download picture

現在、81歳になるDavid McCallum(若い〜)


私の戯言をお聞きいただきありがとうございま〜す。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/02/24/7578404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。