携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

いつも心にボストンテリア23 忘れかけてしまった愛犬2015/02/26

いつも心にボストンテリア23 忘れかけてしまった愛犬
今日、25日はジャズの命日であることをうっかり忘れかけてしまった


仕事をしていないせいか日にちの感覚が薄らいでしまっているのかもしれない

何はともあれジャズが居なくなってから もう23ヶ月の時が過ぎてしまった

失ってしまった愛犬ジャズの存在は 何ものにも代えがたいはずなのに...

今では同じボストンテリアのオータムの存在感が私の生活の中にすっかりと

定着して日々満たされ癒されるこの現実感に 正直な話 2年近く過ごした

ジャズの実在しない現実の生活に慣れてしまったようだ

小さな顔のオータム

顔の大きさこそ違うけれど やはりボストンテリアの特徴と性格はかなりの

共通点があって 超がつくくらいオータムの人懐っこさは異常なくらいだけど

なんのなんのジャズ同様に番犬としても立派に仕事をするしストップをかければ

いつまでも無駄吠えしないのもジャズと共通している

大さな顔のジャズ

首輪こそ大事にしまって使わないけど ジャズの服や食器などそのまんま

オータム用にお下がりにしているのが なんだか嬉しい気もしている

この頃ではオータムもパソコンをしている時に私の膝の上に乗ってくるようになり

ボステリのつぶれ顔がたまらなく好き

少しずつジャズに似てくるその仕草や様子に満足している私

無性に無性にますます愛おしくなってきたオータムの存在で

ついつい現実に居ないジャズのことが遠のいてしまったのか...

もし、オータムが私のところへやって来なかったらきっと今でもジャズを失った

喪失感から立ち直れなかったと思うほど 私にとって犬と関わる意味は大きい


来月はジャズの二周忌    忘れないようにしなくちゃ