携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

心躍るアメリカ 気温7℃の春の陽気2015/03/12

心躍るアメリカ 気温7℃の春の陽気
氷点下極寒の日々にさらされた私の身体も 零℃を超えてくる気温になると

なんとこれで春のような暖かさを感じるようにまで鍛えられました。



今週マサチューセッツの日中は ようやくマイナスの世界から解放されて

春の気配を感じる青空に雪解け風景に 真冬コートを脱ぎ捨てるまでの

陽気に恵まれた日中でした。なんと今日の日中は気温7°まで上昇です!

このレノックスの町ではこの陽気に誘われてベビーカー姿のママさんたちやら

多くの人々が出没しだしました。体温の高いアメリカ人の中には早くも定番の

Tシャツに半ズボン姿で繰り出していて いくらなんでも早いじゃんと思ってたら、

なんとこのレノックスでも犬の散歩でこのように早々と短パン姿の人も!

日本では変人扱いされるのでこの時期にはまんず見ることはないのですが、

やはりここアメリカ人ならではでしょうか!

オータムも分厚いダウンを脱ぎ捨ててタンクトップ一枚の散歩道中、この陽気に

誘われてか いつもより多くの行き交う人々がオータムの姿を見ては”SO CUTE!!”

と声を弾ませてくれました。オータムも大喜びで 飼い主も悪い気しません :)

ようやく身も心も閉ざされたような冬が去り 気分もポカポカとなっていく

心も躍るアメリカの本番の春の訪れが待ち遠し〜いです!