携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

Julie & Juliaパワーを充電2015/04/01

Julie & Juliaパワーを充電
英語クラスの教材で2クラス一緒に今回はジュリー&ジュリアの映画を観ました。

私の好きな映画の一つで何度も観てよく知っているので、映画を観たあとの感想

と内容の質問には よ〜く答えることが出来た私でした :)

映画を観る前にプリントが配られてそこに4つのセンテンスがありました。


Passion fuels purpose.

Things almost never go the way you plan them.

Persistence is important for success.

Small steps make big progress.


この類いのものは比較的嫌いじゃないので 理解しやすい内容になりました。

それぞれどういう意味なのか例を出しながらトークをしてからジュリー&ジュリア

の映画を観たのでした。う〜ん、こんな授業の進め方好きだわ〜

久しぶりに観たこの映画のメインキャラクターは共通した天真爛漫でかつ意志が

強いジュリー&ジュリアの奮闘振りに励まされたのでした。なんてったて理解力

包容力のある旦那さんに恵まれサポートされたからこそ成し得たゴールなので

人生の伴侶の存在と影響はやはり軽視できませ〜ん。

そして、さらに料理にも感化されて今夜は久しぶりにロールキャベツを圧力鍋で

こさえることにしました。ベーコンを底に敷き詰めて巻きキャベツを並べトマト

缶とコンソメ2個入れて20分ほど加圧します。日本では決して作ったことのな

かったロールキャベツで段取りが面倒なのですが 手をかけるだけあってプロの

味を醸し出してくれてマジで美味しい!私もアメリカへ移住してからは美味しい

もの食べたさでけっこう工夫して色んなものをゼロから作るようになりました。

ネットニュースで見たのですがあの「ムツゴロウ王国」のムツゴロウさんが

80歳にしてボサノヴァに目覚めたようですね。そして語学にも挑戦とか。

やはり人間 どんな事でも人生ある限り自分への挑戦であります。

因みにムツゴロウさんは私の母方の方の親戚になるらしいんですが会ったことも

ありませんので遠い親戚ってことなんでしょ〜 このたぐいもよくある話ですね。

そして、プリントされた項目には、


What is a big goal you have?

How can you reach a big goal with small steps?


とありました。 恐らく、明日の授業でそれぞれに答えていくことになります。

昨日このプリントを見ていて いまさら〜goal?なんて...と消極的になっていま

したが、ジュリー&ジュリアを観終えて 単純な私は気を改めたのでした。

そして、もう一度 夢と計画をと考え直して、明日これを言います。

My goal is...ちょっとここでは恥ずかしいので今のところ内緒です。

こんな感じで今日はちょっとテンションが上がってしまいましたかな :)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/04/01/7601671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。