携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

まさかここで熊に遭遇するなんて!2015/05/10

まさかここで熊に遭遇するなんて!
今朝、いつものケネディパークでのウォーキング中に
なんと驚くなかれ!


熊に出会ってしまいました!!!


 9時過ぎにもなった時間にクマが出没してるなんて夢にも思いませんでした。

このいつもの場所がクマの通り道になっているなんて予想もしないことでした。


現にこの2年間ここで一度も見たことありませんでしたので。

ウォーキングコースを終えてから出入り口の駐車場へ向っている時でした。


 ここには犬連れの人々が多く最初は黒いラブラドールだと思いましたが、

ちょっと犬には大きい...えっ!クマ? と認識した時のヤバ〜ぃ恐怖感!

サークルコースになている私の前方に位置するすぐ右手の丘を登っていました。

写真を撮りたいと思いましたが、実際そんな余裕もなくマジに逃げるのが先決だ

と思いました。運がいいのか悪いのか...幸いクマは私には気が付かないようで...

駐車場まであと150mくらい そっと急ぎ足で祈りながら向かいました。

クマと私からの位置がちょうど交差する時に止ってこっちを見ていました。

マジに怯えて”うわぁ〜怖っ!”もうこうなると祈るだけの心境になってました。

”どうか、こっちにこないで構わないで〜”と走って逃げたい心境なんですが、

クマが早いに決まってるし走らない方が懸命、刺激しちゃいけない...

気が付かぬ振りをしなくちゃ〜等々と...

そして、

まもなく出入り口に着いた時に犬連れの人が右手に上がっていくのが見えました。

”I saw a beer!! Be careful!!!” と興奮したまま声をかけました。

”Thank you for letting me know”と返してくれましたが、

別段動揺する様子もないようでした。

私の興奮は治まらず、駐車場に留まっていたらランニングを終えてケネディパーク

をぬけて行く人に同じ事を言いました。  したら、”It’s OK! “ 

”えっ!?No problem??? ” ”Yes, no problem!”

なんで〜!?クマだよ〜!!

なんだか拍子抜けしてしまう2人のリアクションにもちょっと驚きでした。


自然と共存しているこちらの人たちは別段、

自然の中にクマが居ても当たり前って感覚で驚きもしないのでしょうか?

次回から念のためこれを持ち歩くことにします!


相棒は動物園で見ただけで本物に遭ったことはないそうです。

私はたったアメリカ生活3年の間で2度もクマを間近で見たことになります :(





コメント

_ きくママ ― 2015/05/11 13:13

うわー!クマだなんて驚きです。
クマに出会ったら頭真っ白になってしまいそうです。
ですが、自然と共存しているなんて素敵ですね。
日本でしたらクマがいたなんてなったら駆除!となってしまいそうですが
本来はそうやって自然界と共存していくべきと思ってしまいます。
みんなの地球ですからね・・・
なんて、重いコメントになってしまいました(笑)

_ Rice ball ― 2015/05/12 05:33

その話をさっそく今朝の英語クラスの先生に話をしましたら驚いていました。

午後はさすがにクマさんねんねしていて出てこないだろうと思うのですが、
やはりケネディパークへ行くのが怖くなってしまいました。

それと、その日の午後のオータムとの散歩では野生のキツネを見ました。
ちょうど大きなお墓があるところでキツネは私たちを見るなり中へ逃げていきました。

アメリカ人でもそうクマを見る人は居ないようで...なんつうか〜、
私ってアメリカの自然の中の生活に溶け込んでいるのでしょうか〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/05/10/7630677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。