携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

夫婦間のギャップ 冴えない気分2015/05/20

夫婦間のギャップ 冴えない気分
すっかりと魂までもが抜けてしまったような陰気さに包まれていました。

ほぼ日課になっっている私のブログですが ここ数日間は何も言葉が浮かばず

更新が出来ませんでした。


日々の小さなことを箇条書きにしてみると結構あったりするのですが...


1)断りもなく山ほどのゴミを置いていった最後まで礼儀知らずの隣人


2)10年以上使い慣れたデジカメがレンズエラーで写真が撮れなくなった。

昨年日本で買ったもう一つのCASIO EXILIMも買ってからすぐに接触不良なのか

たびたび電源が入らなかったり入ったりで.中途半端に使ってる状態。


3)私が住むバークシャー地方では、もちろん頻繁ではないけどどこにでも

現れているらしいクマは ママが住むとこの森でもたま〜に目撃されたとのこと。


4)Ex Machinaを週末に映画館に観にいく。何故か館内は全員が中高年層で

12人くらいだけだった。 かなりマニアックな映画で私には期待ほどでなかった。


5)相棒は毎日の頭痛で すっかりインドア派になってしまい、

本を読むかDVDで映画見るだけの夫にちょっと退屈さを感じる妻。


今までだったらこんな小さなことでも書き進めるのですが、

なんだかいつものブログパワーが失せてしまった感じです。


アメリカ生活ではどうしたって相棒だけが頼りであり相棒なしでは、

今更の私のアメリカ生活は続けることができないのが現実となります。

....にもにも関わらず 暢気にアメリカ生活をしている私でもありますが。

気分が冴えないときはやはりマイナス思考に傾いていく感じになります。

ここのところ実際にどうしちゃったんだろうと思うくらい調子が悪いようです。

相棒の体力減退の原因には偏頭痛の強い薬の副作用及び日々の余裕のない

いっぱいいっぱいの仕事のストレスなどなどが考えられます。

指折り数えて夏休みを楽しみにしているインドア派になってしまった相棒です。


6月には、

相棒の誕生日で夏休みすぐに子供たちが2泊でやってきます。

7月には、

長男夫婦の家に2泊しながら久しぶりのボストン観光で過ごします。


あと私が日本へ一時帰国している間に相棒の一存で決めてすでに予約していて

8月には、

3泊で子供たちとニューハンプシャーのキャンプ場のキャビンで過ごします。

もう、テントを張ってアウトドアする気分ではないようです。あんなに楽しんで

いたハイキングもカヤックももうすることないのかもしれません。

この豊富な自然と共存する生活でアウトドアしなかったら何するの〜って感じで

すっかりアウトドア派になった私はやはり気がぬけてしまう感じでありますが、

体調不良では仕方ないことでもあります。


こうして今年の夏は気が付けば毎月相棒の子供達と過ごすことになっています。

ボストン観光もキャンプもいいのですが、う〜ん、キャンプ場で3泊も子供達と

一緒では私としてはイマイチリラックス出来ない感じでもあります。

ドライブだけでもニューハンプシャーまで6時間くらいかかるからと言いますが、

だったらもっと近場で2人+一匹でゆったりと過ごすことだって出来るよな〜と

内心思ってしまってるマイナス思考の今の私です。


この頃の相棒はすでにおじいちゃん気分になってきてるのでしょうか、

やたらと子供達と過ごすことを楽しみにしているようでもあります。

実際に孫が誕生したらもっとなんでしょうね。

こんなことも含めてこの頃では、

夫婦間での共通の楽しみごとに若干のギャップが出てきたかもしれません。

週末はひとりでちょっくらドライブしてみました。今まで行ったことなかった

道を走っているとこんな牧歌的な風景がとても新鮮に目に入ってきました。

でも、

やっぱり一人ではなんだか味気ない休日感でもあり気抜けしてしまったのか...

日曜日の夜からは風邪の症状に見舞われてついにダウンしてしまいました。


病気とはいえ今の私にとって一つの張り合いになっている英語クラスを

月火と2日間も休んでしまったことも落ち込み要因になります。


まだ本調子ではありませんが、

明日にはいつもの活力で一日を過ごせることを願っています。