携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

すれ違いの休日感2015/05/25

すれ違いの休日感
アメリカでは月曜日のメモリアルデーの祝日を入れて三連休となりました。

昨日までこの時期には低かった気温でしたが 今日は晴天に恵まれ気温も

いっきに上昇して申し分ない連休日和となりました。


この小さなレノックスにも多くの人々が訪れていていつもの散歩道も人人人で

興奮しまくるオータムです。コースを外さなければ散歩になりません。

さて、そんなオータムの散歩の出だしは実にゆったりとしています。

すべて準備が整ってもこうして動こうとしません。

この連休の飼い主たちは ほとんど在宅で、

オータムは日光浴を存分に楽しんでいるようです。

体調不調の相棒は不眠でもあり 夜中に起きてネットみたり

お風呂へ入ったりと気分転換をはかっているようです。

日中は本を読んだりと老後生活のように過ごしています。


私も風邪で体調がイマイチではありますが 家の中にずっといられず

そんな相棒を避けるように外気を吸いにウォーキングへ出かけます。


すっかりとすれ違いになってきた感じがするこの頃の私たちであります。

夫婦にとってのすれ違いはちょっとヤバい兆候だったりと...

それとも、

そんな夫に内心子供のようにダダってしまい ふてる気分になっている私が

伴侶としての思いやりに欠けてしまっているのかもしれません。

ここは視点を変えて気を取り直していかないと私たちの夫婦関係は

いつもここ止まりでこれ以上前進していかないのかもしれません。

ふっ〜、やっぱ私の反省かな。