携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

雲行きあやしや..理想と現実の狭間で落胆する夫2015/07/04

雲行きあやしや..理想と現実の狭間で落胆する夫
息切れしそうな夏休みハードスケジュール で、

すでに予定を書きましたが 夏休みを子供のように心待ちしていた相棒は、

早々に7月8月と私たちにとっては例年になく多くの予定を立てました。

予定のない日は学校へ行って新学期の準備で忙しい相棒でもあります。

日常的な小さな頭痛だけで夏休みの出だしはよかったのですが一昨日になって

偏頭痛に見舞われ強い薬の副作用もあり調子が再び悪くなり出しました。

楽しみにしているボストン行きだけに意気消沈しだした昨日の相棒です。

鬱状態のような相棒を見るのは慣れていると言えば慣れてはいるのですが、

やはりそんな姿を目の当たりにすると私までも滅入ってくるのであります。

私自身の回避法としては だれかれに愚痴るかわりに、

こうして言葉にすることで多少は発散効果があると思いますのでブログは、

私にとってはやっぱり精神安定剤的な作用を施してくれるようであります。


言ってしまえば もともと相棒と事を遂行するのに期待半分くらいの気持ちで

いますので、今回のいろんな予定もクリア出来たらラッキーなくらいでいます。


今日から相棒の息子の家に三泊四日で行く予定でしたが、

心配していた相棒の頭痛がまた続いてしまい取り止めになりました。

今日予定していた久しぶりのボストン美術館へは もし明日出かけられるなら

日曜日に行ければよいかな〜くらいに思っています。


来週も予定がつまっていて更にサーカスのチケットを予約して来週火曜日に

行くことになりました。

毎週水曜日のオータムのクラスに続いて NYへ行く予定を立てています。

二泊三日で相棒のお兄さん宅に泊まり ブルックリンで行われる私の知人の個展に

立ち寄る予定にしています。もし、相棒の体調が悪く取りやめになれば今回の

機会は逃すことになります。NYCの小学校で教えているお兄さんと奥さんと

今年大学を卒業したひとり娘は完璧な都会派志向で NYCにはお兄さんも一緒に

行動して お兄さんのおごりでブラジル料理を食べに行く予定もあります。

NY行きはちょっと楽しみにしているのですが やはり期待半分にしてます。


かなりの勢いで立てた今年の夏休み盛り沢山の計画ですが現実には 不調続きの

相棒の体力ではもともと無理があって幾つか計画倒れする可能性大であります。

私自身が本当に行きたいところがあれば一人で行けばよいので、

もともと期待半分の相棒には不満はありません。

ただ理想と現実の狭間で落胆する相棒の姿は出来るだけ見たくないものです。



ともあれ、今日からの予定は逃しましたが 明日の家族の大切なバーベキューの

集いにはなんとしても行きたいと言っている相棒です。

なので明日は少々体調悪くても気合い入れて強行すると思います。