携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ハードスケジュールの歩み 愛犬編2015/07/12

ハードスケジュールの歩み 愛犬編
初めて経験する飼い主と離れての2泊3日でお泊まりをしたオータムでした。

私が一時帰国している時に2週間くらいデイケアで通った馴染みの所であります。

大型犬が数頭すでに預けられていていましたが大型、中型、小型犬に別けて

グランドがありオータムは小型犬のグランドで私たちと離れてもへっちゃらの

様子で すぐにグランドにあるボールで一人遊びを始めたオータムでした。

NYに滞在中はデイケアに電話を入れたりしましたが 飼い主たちの心配をよそに

食事は完食して問題なく元気に過ごしているとのことでした。


因みに前の愛犬ジャズの時はお泊まりが多くどんなに慣れているところでも

毎回、最初の3日間は食欲がなく それを過ぎるとやっと食べ始めると言われて

いました。たいがいのワンちゃんはいつもの環境と違うところでお泊まりする

時は大なり小なり不安症になるんだと思いますが、オータムの性格はどうもそう

じゃなさそうです。オータムはとりあえず私たちと離れても根っからの人好きで

犬好きでそれだけで充分に気が紛れているようです。実際のとこオータムの

気持ちは分かりませんが少なからずとも大丈夫な様子で過ごしているようです。


今日、3日振りにオータムを抱きしめたらさすがに再会に大喜びしてか顔中を

ペロペロなめてくれました。 しかし、スタッフの人がやってくるとまたも

すぐに大喜びして飼い主そっちのけで そっちへ行くではありませんか〜

こんな調子ではしゃぎ過ぎのオータムは家に戻るとぐったりとして動きません。

散歩へ出てもおしっこだけしてすぐに帰りたがる様子です。夜の9時にウンチを

なんとしてもさせたく散歩にでるとやっとしてくれましたが やはりいつもの

ように歩くパワーが全くありません。夏休みで多くの犬が預けられていて

オータムかなりはしゃぎ通しだったとしたら尋常でない疲れかもしれません。

明日の朝は再びベビーシャワーでボストンへ向います。

オータムの体力が一晩で回復するでしょうか。

もし、明日も元気がなかったら私とオータムは家でお留守番しようと思ってます。

正直な話ベビーシャワーは出来るならば、

積極的に参加したいと思っていない私でもありますのでので...。

ま〜明日になってみないとわかりません。


ハードスケジュールでちょっと私も疲れ気味なので今日はこの辺にして

NYのことはボストンから帰って来てから少し書こうと思っています。