いつもと違う8月の風を運んでくるビジター2015/08/06

いつもと違う8月の風を運んでくるビジター
今日はいよいよ日本から友人がこのレノックスにやってきます。

私にとっては渡米以来の日本からの初めての訪問客になります。

外国慣れした彼女ですので気を使うこともないしなんの心配もなくラクラク。

この友人とはイタリアのモザイク校で知り合った25年来の付き合いになりますが

今どきでは京都在住の彼女とはもっぱらスカイプ交流が主流であります。


イタリアのラヴェンナで知り合ってから私たちって妙に波長が合うのでしょうか

ま〜しゃべるしゃべるイタリア以来 大袈裟に言えば止ることがありません。

何をそんなおしゃべりすることあるの(?)まったくです。

いずれにしてもユニークな友人のひとりには間違いありません。


彼女はNYにも友達が居て仕事の営業やらで ほとんどNYで過ごす予定ですが

実際にはどのようなNYの日々を送る彼女でしょうか。それほど想像を超える

ような臨機応変で物事に規制されない自由な発想を持った彼女なのであります。


NYCからピータパンバスで夜の9時にここレノックスへ着く予定です。


明日はレンタカーを借りて 相棒抜きで小旅行に出向きます。


アメリカ最大の現代美術館には是非行きたいというアーティストの友人で

まずはMASS MoCAへ向かい その後はウィリアムズタウンでクラーク美術館と

ウィリアムズ大学美術館に寄りそこからバーモントへ北上してマンチェスターで

一泊します。おおまかな予定ですが彼女との気ままな小旅行になりそうです。


次の日はグレイロック山で軽くハイキングを予定していますが

これは天候と彼女のコンディション次第になると思います。


ここレノックスでの生活に、

いつもと違う風を運んでくる彼女の4泊5日の滞在を楽しみたいと思っています。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/08/05/7723931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。