携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

揺らぎ揺らぎ癒されるとき スカイランタンと焚き火2015/09/09

スイス在住20年で仕事の拠点をこのマサチューセッツに移すのに移住してきた

海外生活の長ーいお友達に先日頂いた美味しいラッキョウをお裾分けしたく

メールしたところ夕飯後にランタン飛ばしをするので来ないかとお誘いがあり

夕飯を済ませて相棒と出向いていきました。



去年初めて訪れたときは、日が沈み辺りは真っ暗状態でその道中の様子や

家の周りの様子も焚き火以外は分からないままでしたが、

今回は日暮れの少し前に行き 広〜いヤードにシンプルで可憐な一軒家を目にした

その贅沢観な情景はまるで聖地にトリップしてきたような感じでもありました。

焚き火がすでに用意されていて 日が落ちる前の深い青空に放すスカイランタン

の揺らぎながら象徴的な波動を残して天高く登っていく光景につい願い事を

唱えてしまうような心境になりました。

この日は空が澄み渡りそのくっきりと輝く星を久しぶりに堪能したのでした。

自然のなか揺らぐだけの時を静かに共有し合うのもなかなかの味わいであります。

一カ所にじっとしていられない相棒なのですが この夜は帰ろうと言わず

相棒にとっても居心地がよく揺らぎ揺らぐスカイランタンと焚き火に癒され

リラックス出来た場所と時になったようでした。


P.S.

しかし、この時期と時間帯に自然の中で身をさらすと!

暑いこの頃でうっかりと身をガードするのを忘れた私は10カ所以上も蚊に

刺されてしまいました。私は蚊に刺され易い体質で今年は特にそのキズアトも

痛ましくそれで、 蚊に刺されやすい体質を調べてみました。


お酒を飲んでる人  体臭の強い人 (どっちも当てはまりません)

そうだったんだ〜!? 蚊はO型の血液が好物だそうです。

マサチューセッツではこの時期は草むらや木の葉に潜むダニに要注意です。

怖ーいダニ感染症で身近で聞くライム病があります。

スカイランタンに願いを込めてオータムも私も今年も無事に過ごせますように!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/09/09/7784204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。