携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

こうして、チョウチョウが目の前に現れた2015/10/10

こうして、チョウチョウが目の前に現れた
日本の友達から話を聞いたパム•グラウトの『こうして、思考は現実になる』に

好奇心がそそられ電子書籍でさっそく購入して まずは軽く読んでみました。


余談ですが、始めKindleで買おうとしたら国外の住所では受け付けず

住所を日本に変更したりしていろいろやってみましたが結果ダメでした。

他に何か方法があるはずで諦めずに調べていたら...GALAPAGOS STOREを

見つけて目出たくダウンロードすることができました。

著者はアメリカ人なので 相棒にパム•グラウト知ってる?

『こうして、思考は現実になる』って本知ってる?って聞いてみると

このたぐいの本は好きでないとあっさり言われてしまいました。

この本についてはすでにご存知の方々が多くいると思いますが

私は友達からこの本の情報を聞かない限りきっと今だに知らなかったと思います。

この本を読みながら、う〜んなるほど!

これらのことは無意識に私の内で若干はやってることかもしれない。

確かに人はゴール目指して一心に取り組むとコトがスムーズに流れだし

現実化されていくのは私のささやかなこの人生ですら振り返ってみても

納得で、そういうことだったんだと思えること結構あったりします。

善し悪しは置いておいて、私は目標を定めるとその集中力はかなりのものが

あったりで 人様に迷惑さえかけなければ自分の責任において極端な話、

何をしもいいワケで どちらかと言うと自由奔放な私が浴びる言葉は

”一体何考えてるの!”って常識の尺度で忠告されることが多かったと思います。

そんなコトも多々あったりして、

良し悪しは置いておいてが口癖の一つになっているのではないかと思います。


アメリカ生活を送っているのも長年描いていたことの一つでもあって

こうして現実化されている今を思えばいろんなことを含めて

理屈ではない何か超えた力に導かれているのかもしれません。


さて本題ですが、驚いたことが先日現実に起きました。

今回この本の実験を本腰を入れて実行したのではありませんでした。

この本を読み終えた私の頭の中に”1セント...チョウチョウ”かぁ...本気で

実験するならもう一度読み返さなきゃってくらいで私の頭の中を廻っていました。

そして、

10月になってからは気温もかなり低くなってきたこの時期ですが

快晴の昼下がり あまり行かない散歩コースの歩道をオータムと歩いていた時に

前からモンシロチョウが現れて私たちの頭上をヒラヒラと飛んでいきました。

春、夏を通してけっこう方々を歩いてる私ですが何故かアメリカではまだ

モンシロチョウを見たのは 1,2回くらいだったと思います。

私は思わず あっ!チョウチョウだと声に出してしまいました。

本当に目の前に現れたチョウチョウにマンベンの笑顔になっていたと思います。

まさしく童心に返ったように身も心も軽く踊った瞬間でした。

これを偶然と言ってしまえばそれまでですが、この本を読んだばかりの私は、

これって本気で実験すればマジでパム•グラウトが言う宇宙からのエネルギーを

もっともっと得ることが出来るんじゃないかしらんと思いました。

やりたいことは迷わず実行へとまっしぐらな性格の半面、挫折感の体験も

あるある私です。なのでもっと無駄なものをぬぐい去りクリアになって自分に

愛情が持てるようにこの本を参考にしてみるのも手かなと思ったりしています。


とりあえず、ざっと読んだ本を今再び読み返しているところです。

信じるも信じないも自ら体験しなければ結果は得られません。

パム•グラウトの『こうして、思考は現実になる』を

今すぐに実験9を実践するかどうかまだ心が決まりませんが、

もしもし始めるなら実験経過をブログに記載していくのも面白いかなと考えて

います。すでに実践している方も居ると思いますが、それぞれのビジョンと経過と

結果があると思いますのでこれはどれも興味深いのではないのでしょうか。

公開するのはちょっと気恥ずかしくもありますが ブログの範疇ですので

これもお楽しみの一つでちょっくら試してみましょ〜か!