携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

弱気もぶっ飛ぶサバイバルど根性2015/10/13

弱気もぶっ飛ぶサバイバルど根性
昨日「The Martian」で 久しぶりに観るマッド•デイモンも渋みが増してきて

火星で1人奮闘するその人間らしい姿にちょっとファンになったかもしれません。

余談ですが、

快適なシートに改善された映画館で エコノミークラスとファーストクラスの

シートの違いがあります。ちょっと前に『エベレスト』を観た時に初めて

このシートに座って ゆったり感があって映画を観る楽しみが倍増した感じで

すっかり気に入ってしまい 私たちの家から2カ所に映画館があるのですが

少し遠くてもこのシートのある映画館へ行くようになりました。

そして、今回観たのは相棒がSF小説で原作を読んでいたというこの映画です。

火星を調査中に巨大な砂嵐のアクシデントに襲われるシーンで始まり

その結果、火星で一人取り残された主役のマッド•デイモンが火星で

生き残るためのサバイバルど根性を魅せてくれました。

地球から火星までレスキューが来るのに4年の年月を生き延びるために

こうしてジャガイモの栽培を始めたのは興味深いシーンでした。

実際に土質も選ばず管理も簡単なじゃがいもが育て易いのは経験上私も知って

いまして これならたとえ火星でも条件を整えれば不可能じゃないかも。

「The Martian」のマッド•デイモンはどんな困難な状況の中でも決して

メゲないサバイバルど根性と活動力のかたまりで

やっぱこうでなくちゃ〜と感銘を受けたのでした。


さて、

まだパム•グラウトの『こうして、思考は現実になる』の実験を始めていません。

実験1では、「朝いちばんの力」の命題で パム•グラウトがあげた曲の中から

好きな曲で私は迷わずジェームス•ブラウンの「I Got You」を選曲しました。

しかしそこから先へ進まない私であります。

3日間何が起こっても「それはすばらしい!」と言い

何か大笑いできるものを宇宙にお願いするということです。


まずは朝にジェームス•ブラウンの「I Got You」を聴きながらノリノリに踊って!


ノリノリの曲で朝から弱気もぶっ飛ばせ〜です。