Happy anniversary! ”鉄魂式?”2015/10/21

Happy anniversary! ”鉄魂式?”
6年前に日本のアメリカ大使館で婚姻届けをした私たちでした。

ま〜なにかと手続きがたいへんだったんですが、苦にもならず

やはりそこは愛あればこそで 当時は必死にこなしていました〜。



そして、今日の10月20日は相棒と私が結婚して6年目となりました。


 そこで調べました!6年目は鉄婚式というんです。


鉄のように強い人生をという意味が込められているとのことですが...

鉄のように強い人生って??なんだかよく意味が分からないので、

”鉄式”で鉄のような魂で忍耐を込めて 支え合い助け合い固い夫婦の絆を

積み上げていきましょうってことで 私なりに解釈してみました。

今年はちょっと早目の土曜日に家から歩いて2分のところにある

FRANKIE'S RISTORANTE ITALIANO でお祝いしました。

結婚記念日は日本に住んでいるときからお互い好きなイタリアンでディナー。


そして、20日の今夜の記念日は私の大好物のビリヤニをインド料理店から

テイクアウトしてきてくれました。インドやパキスタンではお祝い事で食べる

ビリヤニです。 日本でインド人が経営する外国人ばかりの会社に6年ほど

勤めていたことがあって そこでは週一に作る本場ビリヤニをランチにお裾分け

してもらっていました。チキンビリアニ美味し〜い!



今朝は目覚めとともにHappy anniversary!といってくれた相棒でした。

鉄婚式には鉄製のものを記念にということなので、鉄ではありませんが

ちょっと可愛いフォークを2人の記念に買いました。

後から調べたらフォークは銀婚式にだったりで..(まっいいか〜)

ニューヨークの5番街に設置してあったこのオブジェの写真を使って

お手製のカードを作ってみました。インクが減っていてカラーがクリアに

出なかったけど、そこは結婚6年目の貫禄で細かいことは気にしな〜い。


今日の結婚の節目を祝い また一歩一歩と前進していきたいと思います。

相棒と私は大丈夫ですよ〜! Happy anniversary!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/10/21/7858959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。